[LFC OFFICIAL] RAFA PRAISES STRIKERS AFTER FULHAM ROUT


RAFA PRAISES STRIKERS AFTER FULHAM ROUT

Steve Hunter 15 March 2006

Rafael Benitezは,5-1の勝利を飾るゴールを決めたストライカー陣,Robbie Fowler, Fernando Morientes, Peter Crouchを高く賞讃しました.


Benitezは常にストライカーがゴールを決め始めることについて,その自信をなくすことがありませんでしたが,彼の信頼は寒空の下Anfieldで行われた試合で派手に報われました.


「うちのストライカー陣にとってすばらしい試合でした.ゴールを決めることは我々にとって非常に重要だったんですよ.Robbie Fowler,Fernando Morientes,そしてPeter Crouchらがみなゴールを決め,Djibril Cisseがアシストをしてくれました.これらのプレーが見れたのはうれしかったですね.それに,彼らの自信を深める点においても極めて重要なことです.次の試合に向けて,誰を起用するかが問題ですよ.うれしい悲鳴というやつですね.今日の3ポイントはチームにとって本当に大きいです.そして今の私の頭は次のNewcastle戦でさらに3ポイントを穫る事でいっぱいですよ」


Benitezは一度に良い結果が得られた中で,ストライカーを名指しするのは好みませんが,Fowlerがついにゴールを決めたことについては喜びを隠せません.


「みんな彼のファーストゴールを待っていましたからね.一生懸命トレーニングした事に対する彼へのご褒美ですね.サポーターの皆さん,チーム,そしてRobbie本人にとってもうれしい事だと思います」


Betenizは試合について話したいところでしたが,プレスは彼になんとしても聞きたいことがありました.つまり,スペインメディアが報じている,LFCとの新規の契約にサインしたのか?という点です.


「話はしています.私のクラブ首脳とサポーターの関係はすばらしいものですよ.問題などありませんし,このクラブで私は非常に満足して仕事をしています.クラブの未来について話をしていますよ」

親方も溜飲を下げたってとこでしょう.いやー,よかったす.それにしても,スペインメディアはうるさいのう.