人生最悪の刻 -あとがき-

他からみて,一見どこも悪くなさそうに見える症状ってこともあって,むずかしいものだなぁ,と思う事がいくつか.中でもげんなりするのが,「別にどこも悪くなさそうだよ.ただの疲れだよ,疲れ!」というやつ.疲れの一言で片付けられてもなぁ...会社勤めで上司にこういう風に見られると,本人はキツいのに,さぼろうとしてるように見られそうで,なんか大変そうだ.


ストレス溜まったんでは?という話もあります.これは確かに.何らかのストレスはあったと思うけど,でも日本にいる時よりも気楽だし,ボストンでは研究がんばるぞー,とやる気出てたしで,汲々としてたとは全然思えないんですよねぇ.というか,今の生活でストレス溜まり過ぎだとすると,多分僕は博士課程の時にとっくに死んでると思います.


ブログではいろんなコメント頂いて感謝感謝です.それにまさかお医者さんにまでアドバイスもらえるとは(ちなみに,お仕事の話をきくとリバポサポは涎をたらすと思う).皆さんありがとうございましたー.