人生最悪の刻 -その5-

病院の後,カイロプラクティックへ.そうだ,カイロと言えば,前にかいたボストンでのカイロは,首や腰をボキボキボキ!とやるし,3,4分で終わるしで,すぐにやめました.

僕が名古屋で行くカイロは,そういうんじゃなくて,アジャスターでちょっとずつゆがみを矯正,整復するので,ソフト.あと以前つらかっと時に楽になったのと,(全身だからだけど)2時間くらいやって説明もちゃんとしてくれるので,良いかなぁ,と思っております.病院で扱うような病気じゃないので,まぁ,こういう所で,緩やかにやってもらうくらいしか,現時点では手はないかと.


さて,そのカイロでさっそくみてもらうと...


「あー,右足が短いですね」


失礼な!足が短いのは生まれつきですよ!


「左足よりも右足が短くなってます」


とのこと.まぁ,体歪んでますってことらしい.これ以上足が短くなったら人面ダックスフントになってしまう....

いろいろやってもらいましたが,

  • 頭の真上から見たとして,背骨が反時計回りに少し回ってます(背骨の左側が前に出て,右側が後ろに下がってる,という感じらしい)
  • 首の付け根の右側が驚くほど固いです

ということらしです.実際前にも言われたけれど,姿勢が悪いっていうのも,腕の倦怠感や痺れの一因ですよ,ということで,概ね鍼灸院で言われた事と同じ感じ.やっぱりそういうことなんでしょうか.
姿勢に気をつけて,ストレッチをするとか,軽い運動をするとか,そういう事につきるという感じ.「軽い運動として,ラジオ体操最高です」とか.うぅ.一応,中高は部活でキャプまでやってた僕が,ラジオ体操ごときを運動としてやる事になるとは.とほほほ.