[LFC OFFICIAL] SISSOKO MAKING PROGRESS


SISSOKO MAKING PROGRESS

Paul Eaton 28 February 2006

Momo Sissokoの症状は,幸いにも引き続き回復の傾向にあります.


Sissokoは,今季のプレーはほぼ絶望となっています.初期段階の診断では,回復には長い期間を要する恐れがありましたが,昨日の診断では,よりポジティブな見通しが立っています.クラブ広報は次のように発表しています.


「昨日,Momoを診察した医師は症状の回復に満足しています」

回復しつつあるのは良いニュースだ!でも,実際どういう状況なのかは分からないので,予断を許しませんね.


ところで,同じく今シーズンの復帰は絶望と言われてるゼンデンですが,日曜日のランニングを始めたそうです.この時はまだマシンの上で,ですが,うまく行けば,来週にはグラウンドをランニングできるようになるかも,とか.こりゃなんとしてもCL頑張らねば!




RIISE: MORE GOALS COULD PROVE CRUCIAL

Paul Eaton 28 February 2006

John Arne Riiseは,Premiershipの2位争いは,最終的に得失点数で決着がつく可能性もある,と語っています.


LFCは27試合を終えて,Manchester Unitedと54ポイントで並んでいます(ManUは26試合)が,得失点差により,テーブルでは上に行かれています.Unitedはゴール数で9上回っており,この点の改善がシーズン終盤に向けてきわめて重要であると語っています.


「いくとこまでいくと思うね(※ 得失点差の争いまで行き着くという意味).だから,やつらにもっとプレッシャーをかける意味でも,ゴールを決めたいと思ってんだ.残りの試合で,Unitedがへまをやらかすか,自分たちがもっと点取るかってことは分かっちゃいるけど.ま,2位に向けて,エキサイティングなフィニッシュになるとは思う」


「ディフェンシブに戦えば,今のチームはかなり固いと思う.クリーンシートの試合はしょっちゅうあるし.ゴールをガンガン決め始めれば,俄然燃えてくるんだけどね.1-0でも3ポイントをゲットできる.けど,1-0だと1回のセットピースか,集中力が途切れる事があれば,ゴールされる事もあるからね.ただ,ディフェンスの良さはもう証明してきてる.ゴールをポンポン決められることはないからね.ゲームにケリを付けるために,もっとゴールを決めていきたいね」

リーセのミドルもそろそろ炸裂してほしいっすな.