あん肝

やってみましたよ〜.まぁ,やることはとても簡単です.


1.材料準備:あん肝
2.肝に塩をまぶして1時間程度置く
3.塩を水で洗い流して,酒に30分つけ込んで臭みをとる
4.筋があるので,それを多少取る努力をする
  なんか肝を粉々にしそうでこわい
5.アルミホイルで丸めつつ,細長い棒状にする
  こんな感じ
  
6.20分程度蒸す
  上の写真のように鍋と皿を組み合わせれば蒸し器ができる
7.ホイルを開けて,お好みの厚さで切る
  
8.おいしくいただく


今回,蒸すたら,なんか赤い油みたいな汁が滴ってたんですが(写真の通り赤い),これは蒸しすぎなのか,もう少し蒸した方がいいのか,ちょっと不明.でもポン酢で食べると,これがんまい!