プレミア終戦

日曜日はあえなく敗北.頭痛で体調がイマイチだったのがあかんかったのか.こちらでも(かめの洞窟日記:http://kame.sub.jp/blog/archives/2006/02/post_397.html)リーセユニ(!)&即席神棚を組んでもらったようだけれども(しかし,一応,神様だから洋酒よりも焼酎でいいような...),結果はダメー.ペケー.

この敗戦で,事実上,リバポのプレミアシップはこれで終戦.いよいよ,まんうー追い落とし!2位の座を目指すことになります.個人的には2位になれれば文句なしです.来シーズンの試合が減るし.ここはぜひ頑張ってほしい.


しかし,日曜はなんとか1点でも取って欲しかったけど,ダメでしたなぁ.同じチームと試合してるのに,プレミアとCLで,なんでこう違うんだろう.訳が分からん...

やるたびに結果が伴わないワントップ布陣に首をかしげる向きもあるんですが,僕は,チェルシーみたいなチーム相手にアウェイで戦う時に,中盤を厚くして試合に臨むのは,それはそれでいいかと思います.あの強力なウィンガー陣には,止めるよりも,ボールが回らないようにしないと虐殺されそう.最近は力がついてきたので,普通のチーム相手のアウェイ戦では4-4-2で行けるんですけど,普通じゃない(今回は普通じゃなさすぎ)相手には,やっぱこのフォーメーションで戦うやり方を確立したいとこですねぇ.ラファは多分,今シーズン序盤の様子を見て,時間をかけて詰めていこうとしてるんじゃないかなぁ,と.来シーズンを見据えてというか.確固たる戦い方のバリエーションを,結果を出しながら徐々に増やしていこうとしてるんじゃないかと.あと,ひょっとしたら,対ベンフィカのアウェイ戦の予行練習も兼ねていたかもしれません.実は.


倉内のポストが〜,という話は,まぁ,見てないからなんとも言えなんですけど,そりゃ相手がテリーマンリッキー・マーティンですからね.それはなかなか.それこそ,ハイパーモードのモリエンテスくらいじゃないと,そうそう満足できないと思います〜.


まー,しかしこういう試合はやっぱセットプレーですね.それをこっちが先に掴みたかった.そうすれば...







....(つω∩)シクシクシクシク