[LFC OFFICIAL] PRODIGAL SON FOWLER REJOINS THE REDS

移籍市場が閉まる日も近くなって,CBはとれたし,密かに心配してたフィナンのバックアップ候補も補強できたし,まぁいいか,と思ってたらスーパーニュースが!



PRODIGAL SON FOWLER REJOINS THE REDS

Mark Platt 27 January 2006

Liverpool FCは,Manchester CityからRobbie Fowlerが再びクラブに戻ってくる事を喜びを持って報告しました.契約は今シーズン末までで,その後見直しが行われる予定です.


Fowler (30) はなんととってもセンセーショナルな移籍の形式的な手続きを今日の午後に終えました.今週日曜日のPortsmouth戦には出場できませんが,水曜日のBirmingham戦には,Kopの前に感動的な再登場を果たすことができます.


Toxteth*1生まれのFowlerは1993年の秋頃にRedsで頭角を表し,すぐさまヨーロッパで最も決定力のあるストライカーの一人に数えられるまでに成長しました.無数のオールを記録し,またトレブルを達成した00/01シーズンでキャプテンを務めた後,2001年11月にLeeds Unitedへの移籍が決まり,彼を崇拝するファンを茫然とさせました.Leedsでの生活は短く,2003年初頭には,Manchester Cityに移籍となりました.


今,Fowlerが心の故郷とも思っているクラブへの復帰が決まり,そのニュースは,多くのFowler親衛隊によって歓迎されていることは疑う余地はありません.


背番号も決まりました.



FOWLER TO WEAR NO.11 SHIRT

Paul Rogers 28 January 2006

LFCはRobbie Fowlerの背番号を11に決めました.これは,彼がクラブに初めて参加したのが11歳の時だったことにちなんでいます.


以前,Fowlerは,9番をとる前,最初に1stチームに参加したころは23番を付けていました.

ふーん.



PEARCE: I COULDN'T STAND IN ROBBIE'S WAY

Mark Platt 27 January 2006

Manchester City監督のStuart Pearceは,Robbie Fowlerの夢のようなLFCへの復帰の道に立ちふさがることは困難だったと説明しました.


Fowlerの移籍金無しでの移籍が決まった後,短く話したPearceは,状況から言って,Fowlerの移籍を止めることは不可能だったと語り,また,Folwerに幸運が訪れることを願っています.


「Liverpoolは彼にとって夢のクラブなんだ.そのクラブに彼は復帰したいと考えた.もし私が彼の望みをかなえる機会を奪うことがあれば,彼自身やManchester Cityにとって良い結果にはならなかっただろう.彼の未来に幸運が訪れることを祈っているし,このクラブでの彼の貢献に感謝しているよ」

うぅ.ピアース...もうしわけなーーい...


そして早速のいんたぶー.


FOWLER: I'M SO CHUFFED TO BE BACK

Paul Rogers 27 January 2006

Robbie FowerはLFCへの劇的な復帰を果たすことになりましたが,ここで皆さんを独占インタビューご招待しようと思います.e-Season Ticketをお持ちでなくとも,今インタビューの内容を読むことができますよ.


Robbie,お帰りなさい

ありがとう


今の気持ちを表現できる?

正直言って無理だね.まだピンと来てないんだよ.Anfieldに戻って来るだけでも良い気分だったし,オフィスに入って,契約書にサインする事は,長い間そうなってほしいと思ってたことだったよ.


(Anfieldの)ドアをくぐってステップを上がる時は,戻ってきたっていう興奮があったんじゃないですか?

全くだよ,怖いくらいに幸せな気分だったね!ただただ嬉しかった,そうとしか言い様がないね.


Leedsに移籍した時,車に載っている写真がありましたが,無念の表情に見えました.あの時,またLiverpoolでプレーする機会がくると考えてましたか?

いやぁ,正直考えてなかったね.このクラブを離れて以来,心の中ではいつも戻りたいと思ってたし,実際そうなるまで長かったよ.でも,今は帰ってきたと言えてうれしいよ.


あなたは著書の中で,Anfieldには"まだやり遂げていない仕事がある"と語っています.クラブを離れる時,サポーターにさよならを言う機会も無かった.今は,また来たよ!と言うことができますね.

そうだね.サポーターに挨拶できなかった事は,フットボール人生で一番残念な事だったと思うよ.あの時はSunderland戦で,ハーフタイムで交代しちゃったから,何も言う機会がなかったんだよね.また赤いシャツを来てAnfieldに戻ってこれて良かったよ.


まだ電話が鳴りやまないんじゃないですか?

実はスイッチ切っちゃってるんだよ!たぶん,100くらいはメッセージが届いているんじゃないかな?


Manchester Cityでは充実していたと思いますが,Leedsでは,Liverpoolを忘れられなかった,違いますか?

いつも身近に感じてるクラブだからね.大きくなって別のクラブをサポートするようになったけど(※ ここの訳微妙),11歳の時にLFCに来てからは,クラブの関係者みんなと親しくなったよ.また赤いシャツに袖を通したら,それだけで感激だよ.


今回の移籍はあっと言う間に話が進みました.Stuart Pearceはこの移籍に関して,協力的だったんじゃありませんか?

そう,彼は,とても,とても良くしてくれた.Liverpoolが僕に少し興味を持っているって気づいた時,僕は他の誰よりも話がまとまって欲しいと思ってたし,その時のPearceはとても良い感じだった.僕がどこから来たのかを理解してくれたし,復帰を後押ししてくれた.


Rafael Benitezが率いる新しいLiverpoolでプレーすることはどれくらい楽しみに感じていますか?

そうだね,もちろん,僕は彼の下でプレーしたことはないし,去年の成績はファンタスティックだった.まだ(Benitezからは)何も聞いちゃいないけど,選手やサポーターからは良い評判を聞くね.それも楽しみだよ.


Rafaはこのインタビューに先立って,あなたのクラブを愛する心と情熱が,他の選手を後押しすると話しています.そう思います?

う〜ん,そうなる事を願うね.言ったように,クラブの事は身近に感じているし,もし僕が他のプレーヤーの助けになることがあれば,それはすごいことだよ.


水曜日には,もしかしたらデビューすることになるか,少なくとも,ベンチには座っているかもしれません.楽しみにしていることはありますか?

どうなるかは分からないよ.僕が判断することじゃないし,でも,そうなったら良いよね.


Liverpoolの選手としてまたKopの前でプレーするのはどんな気分です?

まったく総毛立っちゃうくらいだよ.またそんな機会がやってくるなんてね.ほんと,我を忘れちゃいそうだよ.

なんかほんとに嬉しそう.

僕はサポになってから日が浅いわけで,もちろん彼がリバポーでプレーしてた頃を知りません.が,名前はよく出てくるし,マンCでも頑張ってたので,期待できそうですね.なによりクラブのために頑張ってくれそうなところがイイ.


これで俄然プレッシャーを感じるのがシセでしょうねぇ.ここで「みんな,俺よりも,生え抜きのロビーが活躍した方が嬉しいんだろ?」みたいな空気読み能力を発揮するとやばそう.「試合にゃださせねーぜー」くらいの頑張りが必要ですね.大体,「新加入の選手=試合に必ず出れる選手」ではないですからね.ファウラーもマンCよりも厳しい環境に来たことは分かってると思うし,まぁ,とにかく刺激しあってFW陣が良くなっていけばオーケーです.

*1:リバプール市のcityから南に行ったあたりの地名