日本人の多さ

ここボストンは本当に日本人が多いっす.ほんとに多い.何しろ前に居たリバプールなんて,日本人を見ることなく一日を終えるなんてザラにありましたからね.まぁ,僕が他のアジア人(特に中国人)と間違えてた,という可能性もありますが,実際日本人は少なかったと思います.少なくとも,日本の食材だけをバッチリ売ってるような店は無かったですね.せいぜい隣町(?)のマンチェスターまで出張に来てくれるくらい.

そこへ行くと,ここは日本食材店が数件あって種類も豊富.日本食のレストランもたっくさんあるし,おそるべしです.まぁ,納豆が買えるのは良いことなんだけど,日本食材店は気をつけないとやばい.日本みたいな感覚で買ってるとエライことになっちゃう(前にロンドンのらいすわいんで買った時も,思ってたよりも高かったので「おぉ」とか思ってしまった).


しかし,実際なんだか奇妙な気分.一体どこにいるんだー,みたいな.


                                      • -

【カレーでまんぷクリック!(人気Blogランキング)】

                                      • -