中華風ステーキ(教えて頂いちゃったもの)

以前,こちら(Fake Bridget Jones's Diary:http://diary.jp.aol.com/y68yqtgg/875.html)で見て,美味しそうだなぁ,と思ったのでトライ.簡単ですよ〜,との事だし.


1.材料準備:肉(食べたいだけ)・キャベツ(好きなだけ.ピーマンでも)・玉葱(好きなだけ)・ニンニク(1かけ)
  肉は,元のブログでは牛.今日自分は豚でした
2.肉をつけ込みタレを作る:醤油(大3)・酒(大1)・ゴマ油(大1)・コショウ少々・ニンニク(つぶしたもの)
  自分はここに豆板醤(小1).ニンニクはビン入りの粉末のやつで代用
3.肉を適度な大きさ(手のひらの半分くらい?)に切って,包丁の腹でたたいて平ぺったくし,2.のタレに浸け込む
  厚さは1cmよりも薄い感じが良いようです.浸け込み時間は20分〜30分
4.好きなように切った野菜を塩少々で炒めておく
5.お肉に軽く片栗粉をつけてフライパンでジュージュー焼く
  片栗粉は唐揚げみたいにガンガンに付ける必要は無し.焼く時は決して強火では焼かない.中火で.片栗粉の衣がはがれやすくなる(と思う)
6.お肉に火が通ったらタレをかけてちょっとだけジュウと焼く
7.お肉を野菜の上に盛る
8.おいしくいただく


噂に違わず,これ美味しい!そしてビールがすすんでしまう〜!ぐびー