りばぷーるに帰還

電車の兼ね合い等々ありまして,今日の朝に無事帰還.気候の良い所から帰って来て,いきなりどんより天気だったらやだなぁ,と思ってたらペカペカのペッカペカじゃないすか!良い天気が続いてたのかー.すばらしい.まぁ,食べ物だけはどうにもならんけど.出張中美味しいもんばっかり食べれて極楽でしたよ.チーズとサラミを買ってきたので,しばらくは楽しめそうでゴワス.ワイン買ってこなきゃ.あ,それかまたまた人の影響を受けて,ラム酒でも買ってみるか?(実はラム酒そのものだけでは飲んだ事がない.カクテルではあるはず.ダイキリってラム使ってなかったっけ?)


今日は大学はお休みして,買い物・掃除(しばらくちゃんとしてなかった)・洗濯に明け暮れて,タダでさえ疲れてるのにへっとへと.出張中,食べ物は美味しかったけど,ちょっとお肉が恋しくなったりもしたので,お肉屋さんまで出張る.Lime St. Stationの近くのSt Johns Marketへ.肉屋はやたらと多いんだよねぇ.ここで豚肉とラムハーツ(小羊の心臓)を購入.以前,重さで購入してどえらい事になったので(心臓7個とか),それぞれ2枚(個)購入.これでハツが食べれます.地方都市故に日本の居酒屋風の物を出すような店は見当たらないので,自分で作ーる!