GERRARD: HOW COULD I LEAVE AFTER NIGHT LIKE THAT?


GERRARD: HOW COULD I LEAVE AFTER NIGHT LIKE THAT?

Mark Platt, in Istanbul 26 May 2005

Steven Gerrardは,欧州王者に輝いた人生最良の夜だと語り,またクラブを去ることなどありえないと明かしました


RedsのキャプテンであるGerrardは0-3からの逆転を演出するゴールを決め,劇的なPK戦を経てクラブフットボールシーンで最も価値あるタイトルを獲得しました.


Emlyn Hughes, Phil Thompson, Graeme Sounessらの先人と肩を並べるEuropean Cup獲得という偉業を達成したGerrardですが,試合後のプレスとの会見で,突如,自身の今後についての話題が再び持ち上がりました.


「今日のような凄い夜の後に,どうやってクラブを去れっていうんだい?今日の決勝は人生最高の経験だった.そしてまもなく契約交渉が始まります.今シーズン,自分の調子には少々波がありました("a bit hot and cold"をとりあえずこんな感じに訳しました)が,来シーズンはまた違ったSteven Gerrardをお見せできると思います」


「前半,我々はAC Milanに対してはまったく歯が立ちませんでした.Milanは試合をコントロールし,落ち込んでハーフタイムを迎えました.しかし,監督はチームに変化を与え,我々選手に,勝つための信念を再び注ぎ込んでくれました」


「後半にむけて,我々はただ,自分たちの素晴らしいサポーターに対して恥ずかしくない試合を見せると固く心に誓ったんです.彼らがこの試合を見に来るために,数週間かけてお金を蓄えてきたことを私は知っています.20000人以上のサポーターが来たと報道されましたが,実際はそれ以上だったと思います.彼らはほんとうに素晴らしい.今日の勝利は彼らサポーターに捧げたいと思います」


「後半,我々は別のチームになりました.延長戦までとにかく走り続けて,PK戦になるのもやむを得ないと思っていました」


「今大会で我々はいくつもの素晴らしいチームに勝ってきました.Liverpool FCが成し遂げた偉業の価値を無いなどど言える人は誰もいません.私自身,ここまで勝ち抜けるとは考えていませんでした.しかし見ての通り,我々は一度の負けることはありませでした」


UEFAが,我々に来シーズン再びChampions Leagueでプレーさせてくれることをただただ希望しています.Champions Leagueと呼ばれている以上,Championが大会にはいるべきなのだと思うのです」

これは明らかなジェラードの残留宣言ではないでしょうか?「来シーズンはまた一味違った自分を見せる」とは!さらにレベルアップして来季はプレミアもがんばれー.あ,あとUEFAはCLの出場権を〜.




                                      • -

【ぷしゅぅ〜〜〜!ぷしゅぅっとクリックを!】

                                      • -