Champions League Final: Liverpool 3(3) vs 3(1) AC Milan: その2

がーーーーーーーーーーーーーーーーん!!試合開始1分経ったかどうかでフリーキックからマルディーニのゴール!!いきなりビハインド.おぃおぃ!!


いや,落ち着け.まだまだ試合は始まったばかり.落ち着くんだ.大丈夫さ!


...しかし...ボールをうまく回せない.ギリギリで防いでますよ.ほんと文字通りギリギリ.とか思ってるうちにシェフチェンゴール!!ぐわぁ〜〜〜あ?オフサイドか.助かった.でも,なんかいいようにやられてるなぁ.リバプールにはゴールする雰囲気が全く感じられないまま,時間が過ぎていく.気を取り直すためにトイレへ.やれやれ.頼むよ全く.


トイレから戻ったらなんかスミチェルがいる.なんで?どうもQLと替ったらしい.なんで?とか思ってると...ヤラレター!クレスポにヤラレタ.なんかひょいひょいってやられた〜.なんていうか,ズバズバと切り裂かれちゃってるんですけど...うぅ.なんとか前半のうちにひょっこり1点返せないものか...と思ってたら,またクレスポー!!デュデクと1対1になってヒョイっとボールを浮かせてゴール!!ガク...重すぎる.


どうも中盤がおかしいなぁ.2点目だったか,3点目だったか,3人くらいが並んで走って戻ろうとしてる絵なんかはもう,ちょっと哀れな感じに見えちゃった.どうなってるんだー.3点も取られるチームじゃないのに!とは言え,なんか全体にチグハグな感じ.いかん.


前半終了3-0.なんだこれは...なんかパブもちょっと静かになってしまった.3点目の時は悲鳴なんぞ聞こえたりして.なんか地獄のようです.お互いイライラしてるせいか,近くにいた30代くらいのおっちゃんと,やたらと化粧の濃いお姉ちゃんがなんか口げんか始めたりして,Securityが「もう一回やったらつまみ出すよ」とか言いに来てる.殺伐として参りました.なんてこった.


ハーフタイムにSkyのコメンテータ陣がお話.やっぱりPhil Thompsonはなんとなく元気ない.実際3点ビハインドはきつすぎる.この時正直言って,点を取りに行って逆に5,6点取られて惨敗.もしくは,3-1(運が良ければ3-2)くらいか,と思っていました.


とにかくかなり気落ちしたまま後半戦を迎えます.ここで何も交代が無いようならあきらめを意味するわけですが...


(つづく)