鳥肉のスープ

コメントで頂いた,「鳥肉の茹で汁でスープができる」というヒントを元に余ってた鳥肉を使って作ってみました.これまた簡単.さすが男の料理.


1.材料準備:鳥肉(150gくらい)
  これで2杯分はいける.作る量は鳥肉の量次第.薄くならないように,ってところだけ注意.
2.お湯を沸かして,沸騰する少し前くらいから鳥肉投下.じっくりと茹でる
  多少でるアク(?)はとっておく
3.沸騰してもしばらくはグツグツ.しっかりと茹で上がってるのを確認したら火をとめてしばらく置いておく
4.鳥肉を取り出す
5.2つ3つの鳥肉を手で細かく裂くなり,包丁で切るなりして鍋へ.残った肉は炒めるなり,ドレッシングかけて食べるなりご自由に.
6.刻みニンニク(自分は瓶入り)を何振りか鍋にいれて再加熱
7.塩コショウで味付け
  和風にしよう,とか言って醤油を入れては絶対ダメ!(だと思う).鳥肉から出た味が台なし
8.お椀に盛って刻みパセリなど
9.おいしくいただく


鳥肉だけあればオーケー.簡単でしかもかなりおいしい.茹でるお湯の量を多くしないところがポイントかと.


                                      • -

【毎度クリックお願いします〜】

                                      • -