[LFC OFFICIAL] REDS TO MAKE LATE DECISION ON SAMI


REDS TO MAKE LATE DECISION ON SAMI

Paul Eaton 07 March 2006

Liverpool FCは,Sami HyypiaのBenfica戦での起用を決定する前に,フィットネスチェックを行う予定です.


Charlton戦でハムストリングの違和感を訴えたHyypiaは今日トレーニングには参加し,試合当日の朝Melwoodで検査を受ける予定です.Rafael Benitezは,「Samiは今日トレーニングに参加しました.試合に起用するかを決める前に,試合の当日にもう一度チェックをします」と話しています.長期離脱となっているBolo Zenden,Momo Sissoko以外には故障者はいません.また,Daniel AggerとJan Kromkampは共にカップタイドによって出場ができません.


つまり,不安があるっちゅうことですね.試合途中の交代で,あらぬ混乱を招いたり,交代枠を使うよりは,90分持ちそうにないなら最初から先発を回避するっちゅう事も考えとるわけですか...それを承知でリスクを取るか,トラきっちゃんの不安定さを取るか,ですね...



...前者で...お願いします...




RAFA: NO NEED TO PANIC EARLY

Paul Eaton 07 March 2006

Rafael Benitezは選手に対して,ゴールを狙って,あまり早くから焦ることはないと諭しています


LFCは1点を追って試合開始を迎えます.Benitezは,勝ち抜けるために必要なことについてはよく認識していますが,選手達はあまり入れ込みすぎる必要はない,と話しています.


「私たちの考えはハッキリしています.出来るだけ早い時間帯にゴールが欲しいです.ですが,もしそれができないとしても,まぁ,それはそれで良いです.90分を終えた段階で,少なくとも1-0で勝っていれば,タイに持ち込めるわけですから.延長戦については,そこから考えることができます.」


「世間では,多くのゴールを決める事について話がされていることは知っていますよ.それが叶えば願ったり叶ったりですが,我々は賢くあらねばなりません.そしてこういった状況での経験を駆使しなければいけませんね.我々は,過去に,どんなに困難な状況であっても挽回できることを証明してきました.3ゴールが必要な時に,Olympiakos,そしてAC Milanを相手に我々はそれをやってのけたんです.これらのゲームは,サポーターの皆さんと,そして選手達にとってのすばらしい記憶です.我々は,試合の流れは突如として変わるものだ,ということを見せつけたわけです.8分間で3ゴールを決めたり,最後のひと蹴りですばらしいゴールを決めることをね」


「Charlton戦も良い例です.我々は最後の最後までゴールを待たねばなりませんでした.Robbieのゴールがオンサイドだったのは皆さんもご存知ですよね.もし同じ事が起こって,正しい判定が下れば,延長戦に突入ですよ」

いやまぁ,そのlate goalっちゅうのも問題ですが,まぁ,今までの経験を活かして,落ち着いて勝ちにいこうっちゅうことですよ.


まぁ,巷では,ずいぶんと悲観的すぎる話もチラホラと見られるんですが,いくら最近プレミアでショボくても,CLとは話が違うんですよ.それは去年自ら見せつけちゃってるしね.大体,ショボさで言ったら去年なんて輪をかけてショボかったじゃないか!




(;´Д`)




ま,まぁ,とにかく,そう悲観したもんでもないし,逆にいくらベンフィカが国内リーグで調子が悪いからって,勝てるだろうなんて事も考えられないわけです.今はそんな事言える段階じゃないけどね.とにかくK/Oラウンドだけに,何が起こるか分からない.気を引き締めていこう.今日なんて,ユーベもあわや,というところだったしね.怖いもんだ.



ここで勝ち抜けることができれば,複数ゴールが決まるってことだから,この試合がうまいことターニングポイントというか,雰囲気が切り替わるきっかけにならんかな,とちょっと期待もしてます.ゴールの雰囲気がまるっきり無いわけじゃないんだから,実際なにかの拍子に,ぽぽぽんとゴールが決まることもあり得るわけだしね.そういえば,去年のこのステージで,Anfieldでは3ゴール入ったな.それを再現だ!もちろんキーパーのハンブルは無しだ!