[LFC OFFICIAL] BENITEZ NOT SATISFIED DESPITE VICTORY

ほら〜,怒ってるぞ〜.多分ほっぺは紅色だよ...



BENITEZ NOT SATISFIED DESPITE VICTORY

Steve Hunter 26 February 2006

Benfica戦での敗戦から立ち直る勝利をあげたものの,Rafael Benitezは,僅差の勝利に全く満足していないと語りました.


Benitezは,Harry Kewellの先制ゴールに続いて,冷静になり,試合を終わらせるべきだったと感じています.


「スコアには満足していません.重要な3ポイントはとりましたが,もっとゴールを決めるところを見たかったですね.1-0というのは,自らをプレッシャーにさらすスコアですから」


「私は常に,セカンドゴールを決め,そして試合にけりを付けなければならない,と言っていますが,それが出来ていません.そのせいで,ナーバスになっています.Manchester Cityが10人になった時,チームは本来のレベルでプレーしていませんでしたし,いくつかのミスも見られました」


「いくつかのチャンスは確かにあったんです.ですが,それをモノにできなかった.Morientesは,ボックスの外では非常に良いプレーをしていました.様々な可能性をチームにもたらしたと思います.ただ,ボックス内ではフィニッシュに持っていかなくては.時にはもっとわがままになる事を必要だと思います.彼を変えなかったのはゴールすることを見たかったからです.彼が自信を持つためには(ゴールを決めることが)重要だったんです.Crouchとの連携については,良かったと思います」

実際,ナンドには期待があるだけに「しっかりせぇ」と言ってますよ.チームプレーはできても,自分でゴール決めたるぜー!という風にプレーできてないってのは困ったもんだなぁ.個人的には,あまりゴールから離れたところでボールをもらっても,プレミアではそこからゴールに結びつけるのは難しいような気がします.ある程度前に張るようにしたほうがいいかなと.舞子とはルーニーみたいなのはなかなかちょっとね.中盤でもらったら,すぐにボールを預けて,俺にもってこい,の勢いで,ゴールに向かっていかないと.実はそうやってるのかな?うむむ.