[LFC OFFICIAL] ALONSO OUT OF CUP CLASH


ALONSO OUT OF CUP CLASH

Paul Eaton 17 February 2006

Rafael Benitezは土曜日のManchester UnitedとのFA Cup戦で,Xabi Alonsoをメンバーから外しました.


Alonsoは,ミッドウィークのArsenal戦で膝に軽傷を負い,後半途中で交代していました.Benitezは明日の試合までに回復することを願っていましたが,今日,メンバーから外すことを明らかにしました.


「Xabiはフィットしていませんから,United戦ではプレーできると考えてはいません.彼は太ももに違和感を感じているようですが,Benfica戦には間に合うと思います」


また,Robbie Fowlerもこの試合には欠場しますが,2試合欠場していたPeter Crouchは復帰します.Pepe Reinaは3試合の出場停止が解けましたが,Benitezは誰がゴールを守るのか,まだ公にしていません.


「(それについては)決断しなければいけません.Jerzyはよくやってくれました.クラブには質の高いGKが複数いることが重要だという証左ですよね」

ぬぅ.アロンソ殿下欠場か.まぁ仕方なかろう...Benfica戦にちゃんと戻って来れればいいけど.GKは難しいところですねぇ.しかし,「なかなか良いじゃん!」と思わせといて,「ここでそれカマすのかよ!」というプレーを見せるのがデュデククオリティという感じも.



RAFA: WE ARE DETERMINED TO BEAT MAN U

Steve Hunter 17 February 2006

Rafael Benitezは明日の試合がどれだけタフなものになるかを理解していますが,勝利を目指した選手達の断固たる決意についても語っています.


Benitezは監督就任以来,United相手の勝利の味を味わったことがありませんが,フットボールカップ戦では何がおこるか分からないと知っています.


「これは非常に重要な試合です.選手たちはManchester Unitedを倒したがっていて,断固たる決意でもって勝利を目指しています.Manchester Unitedを相手にした時は常に,ほんとうにタフな試合になります.しかし,カップ戦では何でも起こりえます.今週はArsenalに勝って良いスタートをきっていますし,うまくすれば勝つ事はできます」


「巷では,FA Cupでは85年間,Unitedに勝っていないと言われていますが*1,その記録を書き換えたいですね.Arsenalに勝って,勝利に対する自信も持っていますしね.」


「ここのところ,ストライカーがゴールを決めていないことは分かってますが,もしかしたらUnited相手に決めるかもしれませんよ」

この最後のところ重要.こっちの方が「そんな事言っちゃって大丈夫?」みたいな事を言ってる人もいますが(B. JならぬB.P Diary:http://d.hatena.ne.jp/vamosmoro/20060217#p1),これはもしかしたら,敢えてやばい立場に追い込んでがんばるしかない状況にするという,背水の陣を敷いたってやつかもしれない.たーのーむーよー.


それにしても,親方がまんううに勝った事が無い,というのは,イコール僕もないっつうことです.そろそろ勝って欲しいなぁ.まぁ,どれだけ嫌いかっちゅうのはよく分かりましたけどね,パレードで.あそこでテレビカメラを前にして,老若男女問わずやってたのは「Are you watching Manchester」と歌う事.ほんとに嫌いなのね.そりゃ影響もされちゃいますよ.


そんなわけで,すでにまっしぶもーど.

*1:まぁ,毎年あたる訳じゃないしねぇ