これで刺し身の仕入れ先は抑えた

で,土曜日には嗅ぎつけた魚屋を襲撃.魚屋というか,卸しのお店というか.Sea To Youというpierにあるところ.ここは普段は小売りはしてなくて,金曜日のお昼の2時間と,土曜日の午前中の3時間しかやってない.どうも,ボストンの日本食のお店とかスーパーのお刺し身用の魚はここが卸しているとか.なるほど〜.期待は膨らむ.お腹は膨らませちゃいけない.

家からは駅の数はそれほどでもないけど,乗り継ぎが面倒.ついにSilver Lineに乗りました.このラインは電車かと思いきや実はバスだったりする.でも走るのは一般道路ではなく専用線



見た目は完全にバス


なんていうか,名古やんとしては,ゆとりーとラインを連想するところ.ゆとりーとラインは,タイヤでも走りつつ,ガシャコンと変形して,レールを伝って走行もするから,こっちの方が断然カッコいいね.


World Trade Centerで降りて,Seaport Hotelの脇を歩いていくとあった〜.



この右側の真ん中へんにあるのです


中に入ると市場のような匂いだ〜.う〜んいいね.それほど広くも無いお店に入ると,おぉ.まさしく刺し身に出来そうなお魚が.おぉ.なんかタコわさとかもある.ウニもイクラもあるよ.ウニ〜.まぁ,今日のところはとりあえず,鯛とサーモンとあん肝なんぞ買ってみました.


戦果.あん肝は手のひら大よりもちょっと大きいくらい


絞めて13ドル(1500円くらい)也〜.なかなかです.ただ残念なのは着いたのが11時30分くらいだったので,だいぶ良いところは無くなってた事.白身好きなだけにハマチ(yellow tail)買いたかったけど,今回は断念.次は朝早く来よう.