Chelsea 2 vs 0 Liverpool

hatto81072006-02-05

こちら(すべてが蒼に染まるまで:http://hinakiuk.exblog.jp/3472657/)がすごく気合いを入れてきているので,こっちも入れる!今からマッシブモード.期間限定バナーも掲載!


正直言ってかなり厳しい試合だけれども,ここで3ポイントとって,まんうーを捉えるぞ!ここから,ちゃ〜る豚,ウィガン,ガナーズまでプレミア4連勝,最後はFA Cupでまんうー撃破ーーー!!そしてCLだーーー!


だーーーーー!!!



この試合に絡むニュースは随時追加.



BENITEZ: WE CAN REDUCE THE GAP ON CHELSEA

Steve Hunter 02 February 2006

Rafael Benitezは,日曜日のChelsea戦は,チームの力を示す絶好の機会だと考えています.


Benitezは常に次の試合に集中し,決してタイトルへの挑戦について話そうとはしません.彼の関心はチームが進化し続ける事を確認することであり,またPremiershipのトップを走るChelseaとのギャップを縮め続けることです.Benitezは,1-1のドローに終わったBirmingham City戦には極めて不満で,勝つべき試合であったと語っています.


「我々はTottenham,Manchester United,Arsenalよりも1つだけ多くポイントを得ましたが,あと2ポイントとれていれば,さらに良かったと思います」


「Chelsea戦は極めて厳しい試合になるのは間違いありませんが,3ポイントとることだけを考えていますし,チーム状況を継続して進歩させ,ギャップを縮めることを念頭に入れています.私は常に次の試合に集中していますし,順位についても興味はありません」


「いくつものミスを犯して4-1で破れた試合を除けば,Chelsea戦は1ゴールで結果が決まっています.それというのも,両チームには数多くの優れたプレーヤーがいて,同じ水準でプレーをしているからです.私としては,多くのゴールチャンスを得た上での好試合を見たいですね.1つのゴール,または1つのミスが明暗を分けることもあり得ます.些細な事が大きな違いを生むものですよ」

4-1?記憶にないですなぁ...




RAFA LOOKING FOR PERFECT RESPONSE

Paul Eaton 03 February 2006

Rafael Benitezは,日曜日のChelsea戦で派手にやり返し,ミッドウィークのドローの失望を吹き飛ばせ!と選手に発破をかけています.


Benitezは,タイトルにからめて試合を論じることを拒んでいますが,Stamford Bridgeでの勝利が選手に大きな勢いをつけることを理解しています.


「我々は勝つために試合に臨むのです.負けないようになどと考えているのではありません.もし勝てば,ギャップを縮められるし,さらに戦う意欲も湧くでしょうが,多くを話して選手に無用なプレッシャーを与えたくはありません.選手には,勝つためにすべきことに集中して欲しいと思ってます.順位を気にするのはその後ですよ.昨シーズン,ChelseaやManchester Unitedと戦った時も似たような状況でした.彼らとの試合前は6ポイントの差だったものが,終わってみれば,12ポイント差になっていました.これらのチームとの試合は本当に重要です」


「Chelseaを破れば我々にとっては非常に好都合です.彼らにもManchester Unitedにも近づくことができますから.しかし,その後,WiganとCharltonに勝たなければいけません.Chelseaに勝っても,その後に負ければ状況はより悪いものになります.」


Premier Leagueでは,ChelseaにはAnfieldですでに苦杯をなめています.Benitezは,同じ過ちを繰り返さぬよう,選手にはあの試合で犯したミスから学んで欲しいと願っています.


「試合の前に,Anfieldでの試合をもう一度分析すると思います.この2シーズンの数度の対戦で,相手の良いところも悪いところも分かっています.ミスを振り返り,今度は前とは違うところを見せたいですね.Chelseaとは何度となく対戦してきましたから,我々は彼らの事を知っています.彼らも我々のことを知っている.彼らを驚かすことは難しいということですね.プランを持って試合には臨むわけですが,うちの選手達が,質の高いプレーで試合をコントロールし,ゴールを奪うところを見たいですよね」


「問題は気持ちではなく,選手(のプレー),システム,そして運ですね.我々はどんなチームにも勝つことができると思います.私はチームに対して自信を持っていますからね.チームは進化している,だから彼らにはできるんです.彼らに若干遅れをとっているか,それとも(既に)同じレベルにあるのは,そんな事は分かりません.しかし,チームを強化するためにトライし続けています.それと,試合前に考え過ぎて妙に頭でっかちになるようなこともしないようにします.我々は3ポイントを獲ることだけを考えて試合に臨まねばなりません.それはWiganにも,Charltonにも,そしてArsenalに対する時でも同じことです」

親方気合い入ってきてます!Stamford Bridgeで勝つかぁ...それは実際すごいなぁ.勝てるといいなぁ.




CROUCH: WE HAVE NOTHING TO FEAR AT CHELSEA

Mark Platt 04 February 2006

Peter CrouchはPremiership王者を向こうに回して自身の能力を試すことを心待ちにしています.


現時点で18ポイントの差があるものの,Crouchは両チームのクオリティに関しては大きな隔たりはないと思っています.この試合に敗れれば,Premiershipでのタイトル獲得の希望はほとんど無くなると思われますが,Crouchは恐れるものは何も無いと語っています.


「多分,僕らはEnglandで最も優れたチームだと思ってる.Chelseaを除けばね.彼らは安定していて,タイトルレースのずっと先を走ってる.でも,1試合単位でみれば,彼らが僕らよりも凄いとは思ってないよ.それは今シーズンで2度証明してるよね*1


LFCはPremiershipのホームゲームで4-1で破れています.Crouchは,これは事故のようなものだと言います.


「あの試合が現実を反映したものだとは全然思ってないよ.思いきって攻めた結果が,終盤のゴールにつながってしまったってことだよ.ミッドウィークのBirmingham戦まで,Premier Leagueの試合で僕らがAnfieldでゴールを許したのはあの試合だけなんだよ.だからチーム自体はうまく行ってるってことさ.良い結果を得るためにSatmford Bridgeに行くのさ.Chelseaは常に素晴らしい試合をするからね.この試合も間違いなくマッシブな試合になるよ」

確かに攻めに出てゴールを失ったってのはそうだけど,そういう状況にしてしまった(されてしまった)わけだから,今度はそうならないようにせねば.守りつつ,いかにしてチェフからゴールを奪うか,ですね.リードして後半を迎えられれば,同じ事ができるかも.




CARRA: A WIN TODAY WILL SET US UP NICELY

Mark Platt 05 February 2006

Jamie CarragherはStamford Bridgeで好結果を残すことが,2月の激しく,タフな日程を乗り越える起爆剤になると考えています.


Premier leagueのArsenal戦,FA CupのビッグマッチManchester United戦,そしてBenficaとのChampions Leagueの試合など,超過密な日程を前にした今日のビッグマッチは,今後の試合に大きな影響を及ぼすでしょう.trebleを狙うRedsのシーズンの行く末が決まり得る今月の日程ですが,ミッドウィークに休養を得て,先発復帰すると見られるCarragherは,求められている事を理解しています.


「Benfica戦までの期間はどえらい重要だて.相手は強いやつらばっかだしよ,ここの結果次第で,かなりの違いがでると思うわ.連中(Chelsea,Manchester Utd.)相手には今シーズン良い成績残しとらんもんで,修正が必要だわ.でも,ここまではなかなか良いシーズンだと思っとるよ.これを続けないかん」


「もう今シーズンChelseaとは3回も試合しとるし,そのうち2試合はドローだったわな.まぁ,言わんでも分かっとるて.確かにAnfieldでぼろ負けしたわ.でも追いつく希望は捨てとらんよ.ポイントの上ではどえらい差があるけど,ひとつ結果が出ればすぐに状況は変るもんだて.それがフットボールってもんだがや」

エリザベス&先生と一緒にクリーンシート目指してたのんます.




ALONSO: WE MUST START BEATING THE TOP TEAMS

Mark Platt 05 February 2006

Xabi AlonsoはChelseaと激突する午後の試合の重要性をハッキリ口にし,Anfieldで味わった苦い思いを払拭するための断固たる決意を示しました.


Manchester Unitedに破れて後,Alonsoは上位を走るチームからポイントを奪う必要があるとひしひしと感じています.また,2004年の1月以来のStamford Bridgeでの勝利をアシストすることで,ミッドウィークに犯したオウンゴールを忘れようとしています.


「今はシーズンの非常に重要な時期ですが,僕らはみんな楽しみにしていますよ.シーズンを上位2位以内で終えるためには上位をチームに勝たねばならないことは理解しています.これは僕らにとっての挑戦です.その最初の一歩がこのアウェイのChelsea戦です.ここで勝つ事は,本当に,実に難しい.それは分かっています.ChelseaはPremiershipの試合では,ホームでただ一度ドローを喫しただけですからね.それはビッグマッチになるでしょうが,Stamford Bridgeで(今シーズン)彼らを初めて破るチームになりたいと思ってます」


「Champions Leagueでは,2試合ともドローでした.Chelsea相手にどのように試合を進めればいいか,多少なりとも分かっています.ただ同時に,彼らからドローの結果を得るのがどれほど難しいかも分かっています.良い結果が得られるように準備しますよ.Anfieldで4-1で破れた試合を繰り返したくないですね.違ったたぐいの試合にしなければいけません.多くのゴールを失わないように気をつけなければ」

お互い手の内をよく知ってるだけに難しい...



追記:
1トップはあかん!っちゅうのに.


追記x2:
なんだかなぁ...ほぼNo Chanceって感じ.むずいとは思ってたけど,こうなんかシラける試合はいかんよ.

                                      • -

【必勝!クリック!(人気Blogランキング)】

                                      • -

*1:そうは言ってもAnfieldで4-1はないよぉ...