お刺し身への道

なるべくさっぱりしたものを食べたいわけで,日本人としてはやっぱりお刺し身食べたい.そんなわけで,昨日はWhole Foodsへ買い物に行った時に魚売り場へ.ここはわりと良い感じなので,もしかしたらお刺し身にして食べることができるかも.そこで店員のおじさんに聞いてみた.


hatto:「この魚,生で食べれる?」(サーモンを指さしながら)
おじ:「え?」
hatto:「生で食べていいのかな?」
おじ:「のーのーのー!調理しなきゃだめだよ!」
hatto:「だめっすか」
おじ:「ここにある魚は全部調理しなきゃだめー!全部だよ.100%だよ!」


だめっすか.ガク.なんかおじさんは「生で食べるなんて,何言ってやがんだよぉ〜」って雰囲気.何もそんな風になんなくてもいいじゃあないか.


そういうわけで,敢え無く敗退したわけですが,今日良さそうな店を嗅ぎつけた.週末に行ってみるか.


                                      • -

【あったかいなぁクリック!(人気Blogランキング)】

                                      • -