小ネタ

危篤ど根性ダイコン、バイオ延命 化学会社に「入院」

歩道のアスファルトを押しのけて育った兵庫県相生市の元祖・ど根性ダイコン「大ちゃん」が急速にしおれ始めたため、市は3日、兵庫県宝塚市にある住友化学の子会社「住化テクノサービス」に預け、組織培養による延命策に乗り出した。・・・(中略)・・・1ミリ未満の細片を採取し、「生長点」と呼ばれる組織を培養して、元の姿に戻すことを目指す。・・・(中略)・・・元気な植物の場合、7〜9割の確率で復元できるとされるが、「大ちゃん」は危篤状態なので厳しい条件になるという。

平和な話だなぁ...平和すぎる.

で,元の姿に戻したとして,その後どうするんだろうか.またアスファルトに埋めるの?
それにしても"危篤状態"って...


「CDが高すぎる」「音楽の質が低下」――音楽ファンは指摘する

音楽業界の売り上げが低迷しているのは非合法ダウンロードのせいだけなのか? 音楽ファンはレコード会社とは別の見方をしているようだ。


音楽業界の幹部たちは、業界が被っている売上低迷の原因を非合法ダウンロードのせいにするのが大好きだ。しかし最近全米規模で行われた調査結果を見る限り、再考する余地があるかもしれない。


・・・(中略)・・・


音楽そのものが好きではなくなったと主張するファンも多い。「昔の音楽が良かった」という声を、比較的高齢の音楽ファンから聞くのはよくあることだ。しかし今回の調査では、音楽ビジネスがターゲットしている年齢層18〜34歳に属する音楽ファンの49%が、音楽が悪くなっていると回答した。


 ワシントン州スノホミッシュ在住のクリスチーナ・チョールカー氏(49)は次のように話している。「たとえ私たちの親にとって、騒々しいロックンロールが好ましくなかったとしても、またそれが革命的であったにせよ、少なくとも中には聞けるものもあった。ひどいとか、嫌悪するものでもなかった。女性に暴力を加えたり、警察を銃で撃つという内容ではなかった」

う〜ん.確かにやすっぽいというか,いい加減なのは増えたのかなぁ,という気がしないでもないですが...音楽好きさんからすると,どうなんでしょ?


杉村氏「まるで学級会のよう」と83会批判

先の衆院選で最年少で当選した自民党杉村太蔵氏が2日付の自らのブログで、小泉チルドレンの親睦(しんぼく)団体「83(ハチサン)会」の現状を「ことあるごとに皆で集まってはあーする、こーする、どーする」「最近はまるで学級会のようになってきた」と痛烈に皮肉った。


杉村氏は中国や韓国の国会議員とのサッカー親善大会について「議員同士のサッカーで両国の親交が深まるなら小泉純一郎首相もこんな苦労しない」とこきおろした上で、83会が出版予定の議員紹介本を「書けと言われた手前書いているがどれほどのものができるのか」「それって国民の皆さまが本当に期待していることなのか」と疑問を呈した。

彼は,その83会の人に対してはそういう不満をちゃんと言った上でブログに書いてるんでしょうかね?そうでなきゃ,こんなのただの愚痴だと思います.意見の表明ではない.ものすごい不満があるのに口には出さず,ネット上で愚痴を全世界発信.どういう感覚なのか少々理解に苦しむ.こういう愚痴られ方をした方は決して良い気分ではないよね.



手話で恐喝した3人を再逮捕

香川県警さぬき署は3日、聴覚障害の女性から現金を脅し取ったとして恐喝の疑いで、聴覚障害者の住所不定、無職大谷晴美容疑者(59)ら3人を再逮捕した。


調べでは、3人は共謀して昨年8月22日、さぬき市内の聴覚障害の女性(77)宅で「金が欲しい。30万円貸して」と手話で要求。拒否した女性の腰を刃物で刺す動作をし、たんすにしまってあった現金30万円を脅し取った疑い。

お逝きなさい.



細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調

占い師の細木数子氏(67)が3日、フジテレビのバラエティー番組「幸せって何だっけ」の中で、堀江容疑者についての占いが当たったことを強調した。細木氏は「彼はスッテンテンになりますよ。(かつてのテレビ番組で堀江容疑者に対し)『スッテンテンになります』って言ってるでしょ」と自信満々に述べた。ちなみに昨年7月、同局の「25時間テレビ」では「女には気を付けなさいよ。スッテンテンになるから」と“女性で失敗する”というニュアンスで発言していた。

占い師って,カウンセラーとかセラピストみたいなもんなんであって,占いの結果を,言われた人がどう自分の中で受け止めるかというたぐいのものなんだから,言った事がが当たった外れたとか,そういうものじゃないと思うんですけどねぇ.個人的にそう思ってるだけですけど.

だから,ツッコむ方もツッコむ方だし,「当たってる!」って強弁する方もする方だ.ま,はっきり言って僕はこの人嫌いなんですけどね.

(番組作りってもんがあるのは分かってますけどね)テレビで,人の心理カウンセリングを全国放送!ってやつですよ.「あんた***でしょ!」とかそんなのテレビでクドクドと,くだらないと思います.しかも,日本に帰って見てみれば,なんか道徳家のような事をいろいろ曰ってたりした.なんであんな人気あるのか理解ができない.


そう思ってたら,親戚のおばさんがその番組の話をして「なかなか良いこと言うわ」とか言う.「それは自分が気に入らない若い芸能人に,言いたい事を言ってるのが気分いいからですよ」とはさすがにその場では言えなかった.でもそういう事なんじゃないかなぁ.ちょっと前まで,大学生とかが「ホリエモンっていいよな」って言ってたのと同じ心理だと思うなぁ.


それにしても...

細木氏は過去、同局の番組などで何回も堀江容疑者と対談。「ライブドア株価が5倍になる」などと“予言”していた。それを信じて同社株を購入した株主もおり、強制捜査後、暴落で大損した一部株主から、細木氏に対する批判の声も上がっていた。

そんな話信じて買うほうがおかしいと思う.批判は筋違い.


追記:
いろいろ見て分かった.そういうことなら,彼女こそ風説の流布でしょっぴかれるべきなのか〜.なるほどね〜.