[LFC OFFICIAL] FINNAN: WE'LL BOUNCE BACK AT POMPEY


FINNAN: WE'LL BOUNCE BACK AT POMPEY

Paul Eaton 25 January 2006

Steve Finnanは今日,Liverpool FCはOld Traffordで味わった失望感を克服しており,週末のPortsmouth戦での巻き返しに向けて準備万端だと語りました.


Redsの不敗の記録は,日曜日に途切れましたが,Finnanは,LFCが素早く立ち直り,その力を証明することに自信を持っています.


「週末の試合結果は本当にガッカリだったよ.だけど,もう終わったことさ.振り返っても意味はないよ.負けるようなプレーじゃなかっただけに,立ち直るには2日ほどかかったかな.正直言って,気分は良くなったかね.長い間負けの気分ってやつを味わってなかったから.監督はここのところ,ポジティブになることを強調していて,そのおかげもあって立ち直りも早くなったと思うよ」


「シーズンの正念場が来たと思うよ.これからビッグマッチが目白押しだからね.今はすぐに立ち直って,また勝ち試合を重ねる事が重要だよ.今週末のPortsmouth戦からね」


Redsは日曜日のFA Cup戦のためFratton Parkに遠征します.Finnanは,Redsが決勝に向けて一歩前進することに自信を持っています.しかし,大変な試合になることも頭に置いています.


「Premiershipのクラブとのアウェー戦は決して楽な試合にはならない.Portsmouth戦はいつも他とは違った感じになんだ.雰囲気がとてもいいしね.新加入の選手も大勢いて,チームが良くなっている状況にやりがいをもっているように思う.しかし僕らは,その状況で自分たちのサッカーをしなければいけない」


「今シーズンは,FA Cupで良い成績を残したいんだ.去年のこの大会は良くなかったよ.早い段階で敗退してしまったからね.でも今回はもっと良い成績を僕自身期待している.FA Cupは見るほうにとっても,プレーするほうにとっても特別なんだ.できる限り長く勝ち残っていたいね.できれば最後まで」

今シーズンのタイトルは,謙虚に,ちゃんぽんずり〜ぐとFAカップだけで良いと思ってるので,お願いします.この前みたいな試合するなよ〜.でもアウェーのポンピー.侮れません.まぁ,フィナンの言うように,選手は万憂戦の敗戦はもうふっきったはず!


しかし,その万憂戦ですが...シセ...倒れてたからとは言え,その位置から宇宙開発.おまえは平野*1か...ま,決まっててもオフサイドくさかったのですが.

*1:元名古屋の平野孝