[LFC OFFICIAL] RAFA WANTS UNITED TO SEE 'REAL LIVERPOOL'


RAFA WANTS UNITED TO SEE 'REAL LIVERPOOL'

Paul Eaton 21 January 2006

Rafael Benitezは,明日のOld Traffordでの一戦で,Manchester Unitedが"真のLiverpool FC"にまみえることになると自信を持っています.


昨シーズンのOld Traffordでの対戦では,Mikel Silvestreの2ゴールでUnitedが2-1で勝っています.Benitezはその試合で犯したミスに大いに不満でしたが,今回の対戦で過ちが繰り返されることはないと確信しています.


「Manchester Unitedは非常に優れたチームですが,我々だってそうです.Anfieldでドローになった対戦時とは比べ物にならないと思っています.そう,彼らは今回,”真のLiverpool FC"を見ることになると思っています.昨シーズンの我々は良くありませんでした.得点を挙げられず,まずい失点をししてしまいました.しかし,練習の積み重ねによって,今や状況は全く違っています.彼らより我々の方が良いチームとは言いません.それを言えるのはシーズンが終わった時だけですから.ただ,LFCは昨シーズンとは違うし,進化し続けていますよ」


「クラブ間の対立関係と,その意味は分かっていますよ.しかし,勝利するために挑むつもりです.我々は今正しい方向に向かっています.ゴールを許していませんしね.選手は自信を持ってプレーしていますし,勝つこと以外は眼中にありません」


BenitezはChelseaをとらえる可能性について論じることを依然拒否していますが,明日の試合で良い結果が得られれば,チームは勢いに乗るとは考えています.


「我々はシーズンの終了を上位4チーム以内で迎えることを考える必要があります.1年前,我々はManchester UnitedとArsenalに24ポイントの差をつけられました.トップ4は我々の熱望するところなんです.この試合,そして今月が終わった時,どれだけやれるかが分かるんではないでしょうか.高過ぎる目標設定は,時として自分の首を絞めることになる事もあります.一歩一歩着実に進む方が良いこともありますよ」


「この試合が非常に重要であることは認識しています.しかし,明日勝って,その後悪い試合を続けるよりは,ドローで終わり,その後に6連勝する,という方がまだいいですね.なぜって?テーブルの上位にとどまるには,他のチーム相手にポイントを決して落とさないことが常に重要だからです.Manchester United相手の一戦に勝つことよりも,多くの試合で連勝するほうが私にとっては好ましいですね.とはいえ,もちろん勝つに越したことはありません.人々には,我々が進化し続けていることを理解して欲しいんです.まぁ,そうは言っても,さらに改善すべき点は他にたくさんありますけどね」


「もしOld Traffordで勝つことができればファンタスティックですね.でも,次の試合についても考えなくては.これがシーズン最終戦では無く,ましてや最も重要な試合でもありません.私にしてみれば,多くの試合に勝つ力をチームが持つことが最も重要です」

現実主義の親方らしい言い方ですね.まぁ,あくまでも数ある試合の一つ,と言いつつ,この試合での勝敗(特に勝った場合)が,今後に与える影響も認めていると思います.ほんと,勝てば痛快ですね.


さらに,


BENITEZ WARY OF UNITED BACKLASH

Steve Hunter 21 January 2006

Benitezは選手に対して,先週末のダービー戦でManchester Cityに3-1で破れたManchester Unitedは手負いの獅子のように襲いかかってくる可能性があると話しています.


常日ごろ語っているように,Benitezの目標は,試合に勝ち,3ポイントを得る事です.しかし,明日については,言うは易しだという事を彼は認識しています.


「ライバルのクラブに破れた時は,次の対戦では勝ちたいと渇望し,そしてべべストを尽くして叩きに来るものです.(明日の試合が)どれほど厳しいものになるかは分かっていますよ.しかし,本当に大切なことは,全ての試合に勝ち,進化し続けることです.私から見て,チームは良いプレーをしていると思います.勝っていますし,安定していますからね.ゴールを決めて,クリーンシートも続けています.Old Traffordは特別な場所ではありますが,自信を持って試合に臨み,良い試合をすべくトライします」


「我々は攻撃的なフットボールを挑むつもりですが,もしうまく行かないとなれば,カウンターアタック主体のプレーに切り替えねばなりません.最高のチームと対戦する際は,自分達がどれだけのレベルで戦えるかが問題です」

窮鼠猫を噛みますからね.実際ネズミを駆り出してるようだし〜.