[LFC OFFICIAL] BENITEZ: WE MUST IMPROVE


BENITEZ: WE MUST IMPROVE

Steve Hunter 24 October 2005

Rafael Benitezは,チームの向上を必要としており,土曜のFulham戦の前半に見せたようなパフォーマンスを再び繰り返すことは許容できないと話しました.


Benitezは,録画したFulham戦を見るため日曜日にMelwoodに選手を集め,前半に見せたようなパフォーマンスは,Liverpool Football Clubにとって全く受け入れられるものではないと話しました.


「後半には幾度か決定機がありましたが,前半は昨シーズンのアウェイゲームのパフォーマンスと同じ類いのものでした.チームの全員が,こういう試合を重大なものと受け止めなくてはいけません.Chelsea(戦?)と同じレベルでプレーし,その結果敗れたならば,それは受け入れることができるでしょう.しかし,我々の方が勝っていると分かっているFulhamのような対戦相手に対して,何も得る事なく敗れるのはとても受け入れられません.前半は,まるで試合の意義を理解していないかのようでした.言い兆しが見えたのは後半だけでした.ゴールを決めるのは時間の問題だとも感じましたが,キーパーの数々の好セーブに阻まれてしまいましたね」


「昨シーズン,我々は多くのミスを犯しましたが,私は,チームがそこから多くを学んだと思っていました.これまでのアウェイゲームでは上々のスタートを切っていましたから,昨シーズンのようなプレーを見ることになるとは想像していませんでした.土曜日の試合は,今シーズン初めて喫するアウェイゲームでの敗戦でしたが,今後,同様のミスを犯すわけにはいきません.あのような形でゲームに入ってはいけないことを選手が理解することが大切です」


Benitezは,自分自身とスタッフも含めて,チーム全員が向上していかねばならないと言います.


「向上していかなければいけないのは選手達だけではありません.私たち全員です.スタッフも含めて全員です.我々はみんな,姿勢を変えていかねばならない事を理解しています.特に,ヨーロッパでの試合の後はそうです.昨日,私たちは,全員でミーティングを行い,録画した試合を見直しました.積極性の面で,パフォーマンスは酷いものでした.長くボールをキープし,コントロールできる状況でありながら,前半の間,十分なプレーをしていませんでした.Champions Leagueの試合の前後で我々はずっとこういった問題を抱えています.我々全員が大きな間違いを目の当たりにしました.これを正していかねばなりません」

やっぱチャンピョンズリーグに意識が行き過ぎてんのかなぁ.とはいえ,やっぱり積極性に欠けているというのはそうなんでしょうねぇ.特に大将がいなかったし,
いや実際,なんか前にグイグイと出て行く勢いってのがぜんぜん,全く,まぁ〜ったく感じられない試合があるんですよ.それはやっぱりゴールの狙いかたにシックリしたものがないってのはそうなんだろうけど,そうは言っても遮二無二ゴールに向う勢いがもっと欲しいよね.


さて,vamoさんとこにあるように,明日の(もう試合か〜)のCarling Cup戦は大将出すみたいです.DFにはレイベンDavid Ravenと偽先生Zak Whitbreadが起用される模様.まぁ,偽先生の起用は予想通りですな.怪我さえしてなけりゃバラガンAntonio Barragan使いたいところだったのに.しかし相手にはAJがいるし,気を引き締めていかないとやられるぞ.Carling Cup3回戦としては難敵です.


                                      • -

【鼻炎治まったぞ〜クリック!】

                                      • -