[LFC OFFICIAL] GERRARD NOT SURPRISED BY CHELSEA DRAW 他


GERRARD NOT SURPRISED BY CHELSEA DRAW

Mark Platt 25 August 2005

Steven Gerrardは,Chelseaと同組になった事について驚く事はないと語りました.


「Chelseaと当たるかもしれない事は分かってたから全く驚きはないよ.ただこうなると感じてたね」(※ 正直にUEFAから連絡あったと言ってもいいですよ)


「昨シーズンのAnfieldでのChelsea戦は素晴らしかった.間違いなく,また凄い試合になるよ.彼らには特別な監督がついてるし,接戦になるだろうね.カントリープロテクションが適用されない時はこういう事が起こるものだよ.最初の1組が決まった時,こうなるとは思ったよ.」


「言うまでも無いけど,Anfieldのリバプールサポーターはとても素晴らしいし,また天を衝くような応援をしてくれるよ.マチガイナイ.Stamford Bridgeでの試合もすごい雰囲気だろうけど,彼らにとってはすごくタフな試合になると思うよ.でも,みんなLiverpoolとChelseaの事ばかり話すけど,Real BetisとAnderlechtはどちらもすごく良いチームだよ.まぁ,すごくエキサイティングなグループだね.試合が楽しみだよ」


マルキーズPaolo Maldiniの怨念ドローやら,UEFAの策略やらで,チェルシーどころかクセ者が揃った.ふっ.周りは敵だらけか.リバプール潰しにここまでやるか.上等だ!


...でもその前にCB獲って下さい.


そして大将Steven Gerrardが欧州最優秀選手受賞!!
まずはリバプール在住のスペイン人,ラファエル・ベニテスさんのお言葉.



RAFA HAILS EURO STAR GERRARD

Mark Platt 25 August 2005

Steven Gerrardが欧州最優秀選手に選出された事を受けて,Rafael Benitezは称賛の言葉を送りました.


「Stevenを選んだUEFAの決定には心から同意しますね.彼は昨シーズンのChampions Leagueを通して我々の重要な選手でした.特に決勝では,MF,RW,RFBとしてプレーして,試合を動かすゴールを決めました.あのゴールが,カップを勝ち取る力と強さをチームに蘇らせたんです」


「それに,Olympiacos戦でのゴールもみなさん思い出すでしょう.技術的に素晴らしいだけでなく,あのプレッシャーの中で,あの時にゴールを決めた事がさらに凄い事なんです.彼は常にキープレーヤーだし,チームの大黒柱です.彼は大いなる称賛に値するプレーヤーですよ」


さらに本人のお言葉.



GERRARD: UEFA AWARD IS A GREAT HONOUR

Paul Eaton 25 August 2005

受賞式でGerrardは真っ先にチームメイトへの感謝の言葉を述べました.


「こんな大きな賞を受賞するなんてすごく光栄なことだし,本当に誇りに思うよ.クラブとコーチングスタッフ,そしてチームメイトに感謝しなければいけないと思う.これはチームの努力の賜物だと思う.この賞は個人に向けたものだけど,チームメイト抜きでは絶対にこの栄誉をあずかることはできないからね.僕はチームの一員だし,一緒にたくさんの勝利を掴みたいと思ってる.」


「昨シーズン成し遂げたことを決して忘れる事はないと思う.道程は平坦ではなかったしね.個人的には,カップを掲げる瞬間は最高だったけど,それまでの試合ももちろん楽しんだよ.Juventus,Chelsea,それにもちろんAC Milanとの決勝もね」(ソンナヨユウハナカッタハズダ)

いやぁ,たまたまリバプールに来た年に,応援するクラブがCL勝っちゃうわ(お陰でたくさん試合見れた),UEFA MVP受賞者が出るわで,なんか凄いなぁ.すごい巡り合わせです.お陰でブログがどんどんサッカーブログ化...


まぁ,しかしさぁ,アカデミー出身の生え抜きが2人揃ってこんな賞もらうなんてやっぱ凄くない?そういう気分で考えると,やっぱマイクル呼び戻した方がいいのかねぇ.



BOSS PUSHES WARNOCK ENGLAND CLAIMS

Mark Platt 25 August 2005

Rafael Benitezは,Stephen Warnockのシーズン当初からのプレーを称賛し,England代表入りを後押ししました.


Warnockはこの数週間,Liverpool FCのLBのポジションを掴んでおり,EnglandコーチTord Gripは彼の進歩を観察していた模様です.23歳のWarnockは火曜日に2年の契約延長にサインしていますが,アカデミー出身の彼に代表からの声がかかりそうです.Benitezは次のように語っています.


「彼は大幅に進歩しているし,SvenにはLBのオプションが少ないですからね.ええ,彼が選ばれないとは言えないと思いますよ.十分可能性はあります.彼は試合ごとに良くなっているし,経験も積んできていますしね」


「Rick Parryと私は彼について話し合ってきました.一生懸命やっているし,プレー内容も良くなっていますし,それで彼との2年の契約延長を決めたんです.彼はそうするに値するし,我々も満足していますよ.WarnockがLBのファーストチョイスになる可能性はあります.私は全てのポジションにおいて2人のプレーヤーが凌ぎを削るのが良いと思っています.それによって,お互いに向上するし,チームにとっても良い事ですからね」

個人的な今シーズンの期待の選手はポッターとワーノッ君なわけですが,ポッターがいまいちパッとしない一方,ワーノッ君は確かに調子は良さそう.この前の試合でも気迫が見えるチェイスを見せたりして,周りから(特に前にいた一家言ありそうなおじちゃん集団)も「Steveの若造がやりおるわ」みたいな感じで喝さいを受けてました.ブリッジの怪我でパッとしたアシュリーのバッカップがいないってことで,代表の可能性とはいいじゃないか〜.まぁ,正直言って,代表でバリバリやるにはまだまだ力不足.アシュリーはおろか,ブリッジにも力的には現時点では劣ると思うけど,今シーズン頑張ればぐーーーっと伸びるかも.大将だって,ちょっと前まではガタイはやたらいいけど粗削り過ぎるプレーヤーだったのが今あんなになったし.でもトラオレも頑張れ.二人で切磋琢磨してよ.