ファミコンのコントローラーだー

「ゲームボーイ ミクロ」に“ファミコン”のコントローラ


昔のファミコンのコントローラーのサイズだ.昔はただのコントローラーだったのに,より高性能なゲーム機があの大きさの筐体に入ってしまうなんて.それにしても懐かしいデザイン.でもボタンが四角じゃない.僕が買ってもらった時は四角でした.買ってもらう前は,持ってる友達の家に大挙して集まってたよなぁ.ドンキーコングJr.を6,7人で順番にやってた.ポチャっと落ちたら即終了.「ハイ死んだー」とか言われながらコントローラーをむしり取られるのです.で,自分の番になるまでみんな「落ちろー落ちろー」とひたすら念じている.どろどろの世界だ.昔はそんな思いをしてやってたのに,今や,ほとんどみんなゲーム機持ってるし,2台やそこら持ってるのはザラみたいですごいな.自分なんて最後に買ったゲーム機はスーパーファミコンなんですけど...ただ,昔のゲームの方が面倒くさくなくて良かったなぁ.


しかし,いかにも暇つぶしには持ってこいって感じだな.