怒りをぶつける人々

関東で大きい地震があった模様.で,交通機関はマヒ状態に陥ったわけで...ということは,と注意していると,やっぱりいつもの光景が展開されたみたい.いろんなところを見ていると.


確かにイライラするのは分かるけど,駅員を怒鳴りつけるとかして,何がどうなるんだ?地震でどうにもならん状況で,八つ当たるってどうなのさ?ねぇ.歩いて目視で点検してんだからそりゃ時間かかるし,やんなきゃヘタしたら地震による線路の破損で大事故だ.どっちがいいのさ.ねぇ.


一番気になるのが「説明不足」.けど,こういう時にどういう説明を求めるんだろうか.現実的に「線路点検中のため,運転を見合わせております」以上の説明なんて出来るんだろうか.何をどう点検してるのか詳細を知りたいわけ?知ってどうなるんだろう.目安の時間を言うくらいがせいぜいだと思うし,それで十分だと思うんだけど,ダメなんか?まぁ,目安の時間ってのも危険な気がするけど.長けりゃ「もっと早くやれ」って言われるし,それを意識して短めの時間を伝えて,その時間越えちゃったらまた非難ゴーゴー.どうすりゃいいのだ.


まぁ,電車はともかく,エレベーター内に閉じこめられちゃうのは見直ししてくれないと.最寄りの階で降りれるはずなんでしょ?同時に火災が起こったら多分エレベーターの中で蒸し焼きにされる.いやだー.


                                      • -

【予選2回戦に向けてごー!クリックごー!】

                                      • -