REDS SWOOP FOR SPANISH STARLET 他,移籍関係


DIDI STAYS TRUE TO RAFA

Daily Mirror 31 May 2005

Didi Hamannはより魅力的な契約に背を向け,Liverpool FCにとどまることを決めました.


Boltonから,より好条件でのオファーを受けていたDietmar Hamannですが,昨日,Liverpool FCとの1年契約にサインしました.CL決勝でもプレーした31歳のHamannは,Anfieldでの7年目のシーズンを迎えることになります.


Hamannは,Liverool FC以上のサラリーでの,Boltonとの2年契約(3年目の契約オプション付き)に大筋で合意していましたが,CL決勝の結果を受けて残留を決意したようです.契約は1年で週35,000ポンド(700万円),プレー内容による契約の見直しも含まれます.

年齢という懸念事項はありますが,Hamannの存在が,中盤の安定とSteven Gerrardのパフォーマンスの向上をもたらすと考えているRafa Benitezにとっては朗報です.


一方,Milan BarosのValanciaへの6,000,000ポンド(12億)を伴う移籍交渉は暗礁に乗り上げたようです.先週新たにValenciaのsporting directorに就任したGavier Subiratが交渉内容を見直した結果,移籍金の減額を含めた再交渉に乗り出す模様で,移籍金を当て込んでいたBenitezにとっては打撃です.BarosにはAtletico Madrid,Bayer Leverkusen,Aston Villaが興味を示しています.


また,昨日,所属クラブのBayern Munichから非難されたOwen Hargreavesは移籍を希望しています.

ニュース元はDaily Mirrorで,クラブからの正式なニュースは出てませんが,兄貴契約延長は間違いないかと.まぁ,本人はまだ分からないとは言うものの,バロシュの移籍はやはりかなり濃厚なんじゃないですかね.移籍金も少なくとも10億くらいにはなるんじゃないでしょうか.
ハーグリーブスについては噂の域を出ないというか,現時点では彼の独り言.



REDS SWOOP FOR SPANISH STARLET

SKY Sports 31 May 2005

Liverpool FCはSegunda DivisionのLleida所属のスペイン人の若手有望株Miquel Roqueとの電撃的な契約を結びました.


彗星のごとく現れた弱冠16歳のRoqueは,セカンドユースチームで今シーズンを迎えましたが,その後Lleidaのファーストチームに昇格.彼の潜在能力がRafa Benitezの目に留まり,数週間のトライアルの後,契約となりました.


Roqueについては,Barcelona,Real Madridも興味を示していましたが,Liverpool FCが素早く確保に動いたものです.今後はリザーブチームで育成を進める模様.


Miquel Roque: 代理人の人から話を聞いた時はジョークかと思いました.BarcaやMadridからのスカウトなら話は分かりますが,Liverpoolなんて想像もしませんでした.自分にとって素晴らしいチャンスです.フットボールに夢を託している人間として,見過ごすことはできません.チームメイトに信じてもらうまでに4,5回も話しましたよ.Liverpoolでの生活はLleidaでのようにはいかないと思いますが,準備はできています.

ここが微妙なところなんだよなぁ.そりゃリーガプールって言われるよなぁ.今はチームの核に地元出身の大将&旦那がいるからまだいいけどね.やっぱ誰かEnglishも獲得した方が...
まぁ,彼がどんなもんかは知りませんが,生活に馴染めるかどうかがポイント.