CARLSBERG RENEW SPONSORSHIP WITH REDS 他,クラブ関係

シーズン中でもないので,これからは基本的に簡略バージョンで行こうと思います.



CARLSBERG RENEW SPONSORSHIP WITH REDS

Paul Eaton 31 May 2005

Carlsberg BreweriesはLiverpool FCとの公式クラブスポンサー契約を2年延長する事で合意しました.2006/07シーズンで契約満了.


Liverpool FCは,先週水曜日のCL決勝に先立ってCarlsberg社(1992年以来のPremiership最長のスポンサー)との合意に達しました.


Rick Parry(LFC CEO): 過去13年間に渡ったパートナーシップは素晴らしい成功をおさめました.クラブの新時代をを迎えたこの時に契約延長できたことを大変喜ばしく思います.


Careth Roberts(Carlsberg, UK Sponsorship Controller): Carlsberg社とLiverpool FCの関係はフットボール界最長,最も大きな成功を収めています.2年間の契約延長を喜ばしく思うと共に,Liverpool FCにはCLでの素晴らしい成功をお祝い申し上げます.


Keld Strudahl(Carlsberg, Senior International Marketing Director): Liverpool FCとの契約延長を大変喜んでいます.当社とLiverpool FCは,今後も世界のサポーターとの関係を作り上げるべく,協力して参ります.

キタ!やっぱりね.そりゃこれだけ話題になればねぇ.でも決勝前か.カールスバーグやったな〜.大将のカップ持った写真はいいからね.胸にCarlsbergロゴがバッチリで良い宣伝だ.でも,これでホッと一息.良かった良かった.


ところで,どうやら決定自体は早めに行われるらしい来季CLの参加問題.Rick Parryもまたまたコメント出したりしてるし,G14も支援を表明したりと,さらにCLダメなら他の大会ボイコットするよ発言まで出て,もう政治の問題になっている.どうなるかねぇ.こればっかりは結果を待つしかない.


サポーターとしてはもちろん出てほしいけど,普通に考えるとやっぱ出ちゃいかんと思うんだな.ルールがそうなって無いんだから.「チャンピオンがタイトル守れないなんておかしいだろ?」っていうのは多分に感情論的なものであって,論理的ではないと思う.UEFAFIFAに合わせたかどうかはしらんけど,今やW杯だって前回優勝国も予選免除は無い時代になってるしね.ま,毎年開催のCLと4年に一度のW杯では問題が違うといえばそうかもしれない.まぁ政治の問題になると論理もなにもないと言うか,非合理的に合理的になるというか,訳が分かんなくなるので,どうなるか予想もつきませんねぇ.
現場からは「出せばいいじゃん」という意見が多いのはなんだかんだ言って嬉しいんだけどね.但し,それと同時に「次当たったらボコってやるから」という意図も感じる.ところでこの件に関してはモウ監督からはコメント無いすね.