選手の移籍動向

昨日の深夜になっても「ツァラツァラツァラツァラッツァ〜ラ〜ラ〜」とかいろいろ聞こえてきてアレなんですが,まぁ街もすっかり落ち着いた感じ.


これからしばらくは選手の移籍話がメイン.すでに虚実入り交じっていろいろ話が飛び交ってます.うちもプレミアを争うには戦力的にまだ物足りない,と親方Rafael Benitezもノタマウわけで動きがいろいろありそうです.で,この前The Guardianにこんな写真がありました.


PK戦で勝ちが決まった瞬間の写真.INとかOUTとか書いてあります.なんかえげつないといえばえげつない.
"Who's who in the Rafalution"ということで,親方の構想に入ってるのはだあれ?ということで,写真に映ってる中では,


IN:
Jamie Carragher
Luis Garcia
John Arne Riise
Sami Hyypia
Djimi Traore
Xabi Alonso
Steven Gerrard
Djibril Cisse


OUT:
Harry Kewell
Dietmar Hamann
Milan Baros


という感じ.また映ってない中では


ALSO IN:
Steve Finnan
Scott Carson
Fernando Morientes


ALSO OUT:
Jerzy Dudek
Vladimir Smicer
Mauricio Pellegrino
Igor Biscan
Stephen Warnock
Josemi
Chris Kirkland


つーことになってます.が,しかし,兄貴は残留が濃厚という話が出てきたので(これは実際あり得そう),現時点ではこんな感じ?


Harry Kewell
Milan Baros
Jerzy Dudek
Vladimir Smicer
Mauricio Pellegrino
Igor Biscan
Stephen Warnock
Josemi
Chris Kirkland


すみちゃんの放出は決定済み.現時点で契約更新の話がこれっぽっちも出てこないペジェもお返しはほぼ決定.マスター・バロシュも移籍はかなり濃厚.バレンシアという話も.怪人デュデクもトレードのような感じでオランダに戻る可能性アリという話.ビスカンも以前移籍の話が出てたし,兄貴残留で中盤で補強が進むと,そりゃ考えるよね,という状況.こうしてみると,噂が出た人ばっかり.怪我大王カークランドもカーソンの加入と,さらにキーパーの補強がありそうな状況を見ると,去就はかなり微妙ですね.というか放出は決定的な感じ.ホセミ・ワーノックについては不明(ワーノックはル・タレックみたいに他チームで修業?).ハリーはどう言っていいのか良く分からん.ここに来て再び鼠蹊部の手術だとか...ダメかもしれない.気の毒ではあるけど.


一方,ターゲットの選手は...


Jose Reina (Villareal)
Gabriel Milito (Real Zaragoza)
Dirk Kuyt (Feyenoord)
Mark Gonzalez (Albacete)
Owen Hargreaves (Bayern Munich)


て感じ.こちら(ichinichi: http://d.hatena.ne.jp/initialem/20050530#p1)によれば,サヴィオラJavier Saviolaという話もあるとか.でも微妙だなぁ.ガルシアを見てると,やっぱ体が大きめの方がいいかなぁ,という気がする.あとSouthamptonのPeter Crouchって話もある(代表のアメリカ遠征で怪我したらしいが...またジンクス?).
レイナの移籍はほぼ決定.カイトに関しては怪人を交えた移籍の話があるようす.来季のキーパーのファースとチョイスはレイナでしょうか.スペイン人に言わせれば凄く良いらしい(但し,カシージャスには遠く及ばんけどな,という注釈付き.レアル・マドリーサポだから).ミリートは実際にはかなり難しいみたい.現時点では.

まぁ,こちら(豊福晋の欧州蹴球ブログ:http://uefa.blog.ocn.ne.jp/ucl_report/2005/05/__4e81.html)によれば,ミランがCLで優勝した場合の収入は約60億だったんだそうだ.少なくとも50億くらいは入ってそうなので,それなりにお金はありそうだし,結構な補強は出来そうだけどなぁ.まぁ,これからさらに話が出てくるだろうし,じっくり見ますか...


と言ってる矢先に,ぼる豚Bolton WanderersのジャンナコプロスStelios Giannakopoulosに興味という話が出てる.けど,こういうのって,実は身分照会しただけってのもあるんだよね,きっと.



                                      • -

【うっかりクリックを!】

                                      • -