いろいろ(その2)

さらに一連のニュースの続きっす.



CHAIRMAN HAILS ’RAFA THE MAGICIAN’

Paul Eaton


Liverpool FCのチェアマンDavid Mooresは,チームをChampions League優勝に導いたRafael Benitezを"魔術師"と評して称賛しました.


Benitezは,UEFA CupとChampions Leagueを異なるクラブで制した最初の監督となりました.


数十万人のサポーターに囲まれたパレードにチェアマンを感動を覚えています.


「Rafaは魔術師であり,卓越した戦術家であり,そして素晴らしい人間だ.彼は偉大な男であり,間違いを犯さない」


「Liverpool FCがはじめの4つのEuropean Cupを獲得した時,私はチームのサポーターで,それは感動しました.しかし今回は私のチェアマンとしての最初のカップ獲得ですし,極めて特別なものです」


「私たちは,素晴らしいサポーターのためにも,クラブにもっと多くのトロフィーをもたらしたいと思っています.彼らはは最高のサポーターです.クラブは,Rafaという,多くのトロフィーを勝ち取るためにうってつけの監督を有しているんです」


CEOのRick Parryは,BenitezがAnfieldに栄光を取り戻してくれることを信じて疑わない,と語っています.?


「RafaはクラブにEuropean Cupを取り戻してくれました.彼がクラブに成功をもたらしてくれることは,全くもって疑いようもないですね」



REDS’ STARS SALUTE FANTASTIC FANS

Paul Eaton

Liverpool FCの英雄達は帰りを迎えてくれたサポーターに向けて賛辞を送っています.


選手達はトロフィーを手にパレードを行いましたが,これほどの光景は見た事が無く,サポーターがシーズンの栄冠に値すると語りました.


Steven Gerrard:昨日の決勝戦は,自分のキャリアで最高の時でした.Liverpool FCのサポーターのためにEuropean Cupを掲げる時に感じた感情を言葉で表すことはできません.これまでにない最高の気分でした.Liverpool FCのサポーターは本当にファンタスティックです.彼らのサポートは信じられないくらい素晴らしいものです.


Dietmar Hamann:2001年にトレブルを達成した時のパレードの光景も凄かったけど,これはそれを上回るものだね.European Cupを勝ち取ることがどれほどの意味があるかが分かるよね.3-0からの逆転で,チームにある力を示す事ができたね.僕らはサポーターのためにこの偉業を成し遂げた.フットボーラーとしてこれ以上の喜びはないね.


Antonio Nunez:自分のキャリアでの最高の時だと思います.以前Madridでプレーしていたわけですが,これほどのものは見た事がありません.サポーターは大きな声援を送ってくれ,またクラブに対する深い愛情を持っていて,素晴らしいです.最初のシーズンの終わりにChampions Leagueのメダルを持っているなんて信じられません.


Djibril Cisse:6ヶ月怪我で戦列を離れていたけど,クラブがChampions Leagueで勝つために復帰することができてビックリだよ.自分の人生で最高の日々だね.決勝に出場できたことは自分にとって素晴らしいことだった.PK戦でゴールを決められたことは特にね.蹴る前はナーバスになってたよ.勝つ事がクラブと,素晴らしいサポーターとってどれくらい重要か分かってたからね.


Rafael Benitez:Liverpool FCのサポーターは世界一だと思います.ヴァレンシアでもトロフィーを勝ち取ったときパレードをしましたが,これほどではありませんでした.妻や娘達と一緒にこうしてバスに乗る事ができて,今夜は自分にとって本当に特別なものになりました.素晴らしい.本当に素晴らしい夜です.誇りに思います.



PARRY: NOW FOR THE PREMIERSHIP

Paul Eaton

Champions Leagueでの栄光に浴したRick Parryは,来シーズンのPremiershipタイトルへの挑戦がレッズにとって”絶対的な優先事項”と述べました.


Rafa Benitezがヨーロッパと同様の成功を来シーズン国内で再現するために,おそらく今後数週間のうちに,何人かの選手がLiverpool FCに加わり,また何人かは出て行くことになります.


「ヨーロッパチャンピオンであることは,新たな選手の獲得には大きな説得力を持ちます.」


「AC Milanを倒したとは言え,我々がPremier Leagueにおいて十分な戦力を有していないという事実は免れないですから,現在,チームの再構築を進めているところです.我々にとってはそれが絶対的な優先事項なんです」


「既にその点に関するプランはあります.Rafaと私は先週毎日のように話をしました.決勝の翌朝でさえもです」