Champions League Final: Liverpool 3(3) vs 3(1) AC Milan: その7

試合終了後の外の様子です.動画はまた,いつものようなやり方で明日アップ.もし興味のある人がいたらどうぞということで.


外は人がいっぱいだわ,フラッグを使って車(ノロノロ)相手に闘牛士気分のがいるわ,調子にのって車のガラス割っちゃってストリートファイト繰り広げるのがいるわ,おばちゃんがバスの中から外に向かってフラッグを振りまくるわ,まぁ,とにかくいろいろでした.

     


そういえば,結局今シーズン,Anfieldに観戦に行って無敗だった,という事は前に書きましたが,良く考えてみると,パブで観戦した時も含めて負け試合がない事に気づきました.こういう事もあるんですねぇ.


さらにちょっと追加.


・結局,ノックアウトラウンドでは1敗もしなかったんですね.これがそもそも驚き.
・まぁ,そんな事は言われないような気はするけど,PK戦で決着って言ってもその過程がすごかったからショボイ試合ではないでしょ.どっかとどっかの,いかにもどこかの国のクラブっぽい0-0でのPKとは違うしね.
・前身のChampions Cupの時から合計5個目のカップ獲得ということで,今回もらったビッグイヤーはLiverpool FCが永久に保管することになります.UEFAは新しくレプリカを作るんだとか.
・Skyがリバプールのどっかのパブにカメラを設置して見てる人の様子を撮ってたんだけれども,まぁ,なんとも面白い映像だ.ジャビのPKのとこ.「ぁぁあ.....うぉうぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!」って感じ.まぁ,自分らもそうだったんだろうけど.どっちかというと,止められた瞬間は石になったかも.
・さぁ,これで来季のCLへのリバプールの参加をどうするか,難しいところになってきました.しかし,今のところUEFA側はにべも無い回答(ゲイラードさんは相変わらず,つれない感じ).他のチームの監督は割と「やっぱチャンピオンは出るべきだろ?」という感じ(ベンゲル&モイス両氏は除く).アンチェロッティもそんな事言っている(そして「また当たったらボコボコにしてやる!」ということだろうか?やっぱり?).
・Popeの死去&チャールズ結婚&リバプール欧州制覇の法則が証明されてしまった(あ,あと親方の奥さんの予言も).Popeはともかく,チャールズ,来年また再婚しない?