Champions League Final: Liverpool 3(3) vs 3(1) AC Milan: その4

後半に向けてリバプールが選手交代.フィナンSteve Finannから兄貴Dietmar Hamann.もう点取るしかないから一気にシセDjibril Cisseかと思ってた.少々何で?という感じ.スペイン人は「なんでハマンだ?どうしたんだRafaは!」と頭をかかえる.もう一人の日本人の子は実はミランサポなもので,けっこうニヤニヤ(でも表立っては出来ないので静かにしている).
しかしこれでなんとトラオレ・旦那・ヒーピアの3バック.3バックって!シーズン中にもあったかどうか...兄貴が入ったからには,中盤の底でディフェンスに専念か.アロンソはそれより少し前(もともと彼はやや後方から状況を見ながら長めのパスを供給する役目のはず).大将が前がかりでプレー...か?とスペイン人と話し合うのでした.大体こんな感じだったかと.前半チグハグでイマイチ走れてなかったのを見て,より役割を明確にしたのかもしれない.シーズン中もそうだったけど,兄貴がいると中盤が落ち着くんでね.FWの枚数増やすだけがオフェンス強化じゃなかったっすね.親方は冷静に戦術を考えてますね.


後半,なんかちょっと悪くはないよね,と見ていると....たいしょーごーーーーーーーーーーーーーーーーる!!!ヘディングのシュートがゴール右隅の絶妙なところに吸い込まれた!!!急いでボール回収!!チームメイト&サポーターを鼓舞!やはりジェラード!リバプールの魂だ!
(ここでSkyのブースではPhil Thompsonがガラスをドンドンやって喜んでいた)
(さらにどっかの女の子が何かで手を切って出血.それを見てビックリしてふらっとしたらしく外に運びだされる)


俄然元気になるパブ内.自分はというと,いやまだまだ.すぐに,10分以内くらいでさらに追加点を取って一気にムードを作らないと!シーズンの負け試合の二の舞いだぞ!....っと思ってたら....すぐその後に....


すみちゃんごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!!!(注:すみちゃん=すみちぇる


どーーーーーーしたんだ.すごいシュートが左隅のきわどぉ〜〜いところにがっちんこ.雄叫びも気合い入ってます!
(ここでSkyのブースではPhil Thompsonがガラスをドンドンやって喜んでいた)


こここ,これは!これは分からなくなった.俄然分からなくなったぞ!ミランは明らかにおかしくなっている(ように見えた).少なくとも混乱はしたはず.そこを間髪入れず中央から大将が鋭く進入!その前にパスだしたのは誰だっけ?ナイスだ!そして倒された!うを!PK!!でもあれはダイブしてると思います!!微妙だけど!!しかしあの雰囲気の中であの怒り肩のゴチゴチの体した普段倒れないやつがああいう倒れ方したらそりゃ取るわ.レフはスペイン人だし!


蹴るのは大将でなくジャビ.こいつぁ若いのに冷静そうだからのう.いっちょたのむわ.......



PKに臨むジャビ!!


はずしたーーーーーーーーがーーーーーーーーーーーーー


はいったーーーーーーーーわーーーーーーーーーーーーー


一旦止められたゴールを自らゴール!!ついにミランをつかまえたーーーーーー!!ミラン(ばろしゅ)もジャビを捕まえたーーーーーー!!
(ここでSkyのブースではPhil Thompsonがガラスをドンドンやって喜んでいた)
なんとこれで3-3だ!3-3!誰だ!!「点の取り合いにはならない」なんて言ったのは!?親方だ...まぁいいや.とにかく追いついたーーー!!すごい!これは凄すぎる.あり得ない.あり得らない.どういう試合なんだこれは!なんかホント歴史に残るものを見ているような...

こちら(アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜:http://plaza.rakuten.co.jp/astonvilla/diary/200505260000/)にもありますが,後でテレビを見るとSkyの実況が「This is unreal!!」と絶叫!!(パブではそんなのさっぱり聞こえず).


その後は徐々に一進一退.というか双方動きが徐々に鈍くなっていく.こうなってくると,シセをいつ出すか?という問題だ.途中,すんごい危ない場面もありながら終了10分を切ったくらいのところで(というかバロシュがイエローもらったすぐ後)ついにシセ登場.沸き上がるパブ.「し〜せぇ!し〜せぇ!し〜すえぇ!」です.しかし,ミランも同時に"いいひと"トマソン投入.でた.必殺仕事人が出てきた.こわい〜.しかし時間も無く,ついに延長戦に突入.ぐはぁ.慣れない3バックで75分を耐え切ることができるのか?不安は募るばかり.


(つづく)