ALONSO REVEALS CHAMPIONS LEAGUE DREAM


ALONSO REVEALS CHAMPIONS LEAGUE DREAM

Paul Eaton 24 May 2005

Xabi Alonsoは明日の夜,監督就任最初のシーズンのタイトルをRafael Benitezが手に入れるために,決勝のゴールを決める夢を明かしました.


Alonsoは,Liverpool FCが白熱した幾多の試合を経て,Champions League Finalに辿りついた現実が,いまだに信じられないと言います.


しかし,残念な結果に終わったリーグのことを忘れ,最も重要なタイトルを獲得することに自信を持っています.


「僕には夢があります.それは自分のゴールで試合に勝って,Rafaがタイトルを獲得する事です」


「彼はタイトルを獲得するに値する監督だと思います.みんな彼が好きですしね.彼はフットボールの試合の事を常に考え,これまでにヨーロッパを舞台にして成功を収めてきました.彼は勝ち方を完全に把握しています」


「(もちろん)Champions Leagueのファイナルをプレーする機会なんてそうそう無いので,こういう状況に慣れるには時間が必要でした」(ここの訳自信なし)


「まぁ,そういう状況を徐々に楽しみながら理解しなければいけませんね.起こり得る全ての素晴らしい事を手にするのは困難ですけど」(完全に自信なし.すんまそん)


Alonsoは,次戦出場停止となるイエローカードをもらったセミファイナルのChelsea戦で,背中の痛みに襲われていました.


「出場停止にはすごく落ち込みました.すごく大事な試合だったし,準決勝を勝ち抜けるかどうかなんて分からなかったですからね」



「でも,チームメート達が素晴らしいプレゼントをくれて,ファイナルに臨むことができます.スタンドで試合を観戦してましたが,ゲームが終わった時,フィールドに祝福しに行きました.あの雰囲気を見逃したくなかったですからね」


「今までにない幸せを感じてます.今では完全に直った怪我を除けば,すばらしいシーズンです」


「自分はフィジカル的な強さと,ボールを持った時の動きのキレに欠けていると思います.長期欠場から復帰して数試合しか試合をしていないですから.明らかに何か欠けている部分があると思っています」


「でも,サポーターはいつも驚くような歓迎をしてくれますし,自分を愛してくれていると思っています.それはいつもピッチで感じています」


「ファイナルでは何が起こるか分かりませんが,プレッシャーの中でもうまくやれると思います」


「みんながただ一試合に注目するわけですけど,僕らはより集中してよいプレーができると思います.説明は難しいですが,PremiershipよりもEuropeでの方がよりうまく戦えているし,勝てないチームなどないと感じています」


「今Liverpoolに起こっていることはまさにアドヴェンチャーで,自分はそれに対する準備は出来ているつもりです」


「Englandの多くのチームがいまだにロングボールを多用したプレーをしていますが,ボールを止めてパスを回すプレーに重点を置く監督が少しずつ現れてきています.試合のペースをどのように変化させるか,という事を理解しつつあるんです」


「Arsenalはそれがうまく出来ていて,独自のスタイルを持っています.Liverpool FCはまさにそれに追い求めているんです.Benitezの求めているスタイルを僕ら選手がものに出来れば,Liverpool FCは簡単には負けないチームに変貌すると思いますよ」

マークはきつくなると思うけど頼むよ!