MALDINI NOT WORRIED BY REDS

MALDINI NOT WORRIED BY REDS

SKY Sports 19 May 2005

AC Milanの英雄Paolo Maldiniは,リバプールのFWに不眠にさせられるような事はないと語りました.


ロッソネーリ(AC Milanの愛称)をChampions Leagueで勝利に導こうとしているMaldiniは,自分たちのディフェンス能力に対して確固たる自信を持っています.Istanbulでは,突破口を開こうと試みるであろうDjibril Cisse,Milan Barosの前に,MilanのDF陣が立ちはだかるだろうと断言しています.


Liverpool FCのFWに関する質問に対して,Maldiniは「まぁ,僕を夜寝かせないのは子供だけだよ.それ以外に不眠になる理由なんてないね」と答えました.


「Liverpoolはたくさんの怪我人に苦しめられてきてたけど,Cisseが戻ってきたのは彼らにとって良かったよね」


「でも,僕の子供達,Christianって6歳の子と,3歳のDanielなんだけど,彼らだけだよ.僕を夜寝かせてくれないのは」


Maldiniがただ一つ恐れているのは,Liverpool FCが試合の早い段階でリードを奪うことです.彼はLiverpool FCのディフェンスが強固であると感じています.


「Liverpoolは基本的にはディフェンシブなチームだ.注意深く戦う事が,彼らのゲームプランの本質だね」


「決勝では,彼らはスペースを消して,速いプレーヤーによるカウンターアタックを狙ってくるだろうね」


「Liverpoolがいったんリードを奪ったら,僕らにとっては危険だ.彼らを崩すスペースを見つけるのが難しくなるからね.僕らがうまくプレーできていなければ,さらに難しくなるだろうね.

うむー.余裕クシャクシャって感じ....まぁ,いい.