タコサラダ(みたいなもの)

蛸サラダではない.タコサラダ.これは簡単だ〜.いいものに気がついた〜.


1.材料準備:野菜(レタスとか.自分はサラダ用の袋入り野菜)・トマト(1個)・鳥肉(250g)
2.野菜を先に皿に盛る.普通にサラダのつもりで.
3.トマトを1センチ角ぐらいに切って野菜の上にまぶすようにのせる.
4.鳥肉をちょっと細かめに切っておく
5.タコソース準備:ケチャップ・レモン汁(レモン1個分くらい)
  ケチャップとレモン汁を1対1くらいで混ぜればOK.とろっとしてた方がいい人はレモン少なめで.調整は好きずきです.
  これだけだと全然物足りないわけなので,自分の場合
  ケイジャン・チリパウダー・バジル・パセリ
  を投入.全て瓶入りでらくちん.ぐりぐりとまぜる.まぁ,ケイジャンやチリパウダーがなければ,例えばタバスコでもいいんじゃないかと.胡椒とかでも.とにかくピリッとした方がおいしいかと.バジルはあった方がおいしいと思う.
6.油をひいたフライパンで鳥肉を炒める.バジルをガッとまぶす.塩をぱらぱら程度
7.サラダ・トマトの上の鳥肉をのせてソースをかける
8.おいしくいただく
  こんな感じになりました.
  


これは簡単.ほんとラクチン.これと吸い物とパンでオーケーだー.