AirTunes!!

フラットではAirMac Express (AE)による無線環境を利用しているんだけれども,そのAEの上にはラジCDが鎮座している.この度,ようやくケーブルを手に入れてAEとラジCDを接続!考えてみれば,なぜ今までやらなかったんだろうと思うけど,とにかくAirTunes可能になった.さっそくiTunes起動.再生スイッチプッシュ!


♪〜♪〜♪♪〜♪♪〜〜


おぉ!鳴った!(当たり前)おぉ,なんか感動.実際鳴らしてみると便利さは脳髄に達しますねぇ.この間の帰国時に自宅にあったCDをたくさんiTunesにため込んだので,これが聞けること思うとうれしい.CDを入れ替える手間も無くなったし,今までPBでしか聞けなかった曲がまともに聞けるところがなによりうれしい.こうなるともうCDを買う気が一瞬でなくなって(買う必要性も薄くなった),iTMSで買うしかないな,という気がしてくる.特に,そのうち海を越えて荷物を輸送することを考えると,大量にCDを買い込むのは得策じゃない(でも既に20枚くらいある.どうしよう).やっぱクレジットカード用意するしかないか?iTMSが本当に日本でも3月に始まるならいいけど,どうなの?

それと,AE経由で音楽聞く時のためのガジェットがいるなぁ.そこら辺でごろごろしてる時に,いちいちノートパソコンをカタカタ,なんてちょっと変.リモコンになるやつが欲しい.それこそ,結局ガセだったiPod Shuffleの写真(丸っこいやつ.当時はiPod Flashって書いてあったような)みたいなやつでいいや.でも曲情報を出す液晶は欲しい.


...となると,そもそもiPodが無線とリモコン機能を持てばいいんだ.そうだそうだ.そうして下さい.iPodといえば,wirelessのリモコンだして欲しい.iPod Shuffleの,「首から下げたiPod Shuffleからヘッドホンのコードが出てる」写真を見るにつけ,見苦しいなぁ,と思うんですよ.あの写真だれも変だと思わんのかな?首から下げるのはやめといた方がいいよ.


AirTunes」で検索したらいろいろなサイトが出てきたけど,こちら(まぬけの殻:http://saluki.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/136)ではSANSUI AU-α607KXに飛ばして聞いているとか.日本の自宅にあるアンプもSANSUIなんだよね〜.SANSUI AU-α607NRだったっけ?もう買ってずいぶん経つなぁ.7年くらい?DIATONEのDS-1000ZXにつなげてます.今聞いてるちっこいラジCDに比べると豪華豪華.あれにつなげて聞ければなぁ.でも今アンプ壊れてるんだよなぁ(修理に出すことなく渡英してしまった).