ジャワカレー

中国から来た方々には,個人的経験から少々愉快でない感情を持っているものの,日本的食材がそこそこ置いてあることもあって,近所のChinese Marketではよく買い物をします.今日は家に食べ物が全然無いこともあって,早速買い物へ.とりあえずDEMAE RAMENをげーっと.パックの豆腐もげーっと.でもsoftしか無い.年始辺りからhardが無かったけど,いまだに無い.なんで?麻婆豆腐にはhardがいいんですが.年始から無いと言えば,ジャワカレーが無い!これはやばい!カレーは自炊生活の必需品!大黒柱!ストックはもう一箱しかなーい!中国製のルーは置いてあるけど,やっぱりカレールーは日本のもの(買うのは中国で生産したやつだけど)じゃないとだめだー.困ったなー.前にいろいろ買ってみたT.K.Tradingにはあるなぁ.でもカレールーだけのためにわざわざ配送料払う気にはなれない.なれないがー....なんとか入荷してくれんもんか?今度入荷されたら大量に買い込むとしよう.