さむくない

まぁ,さすがに昼まで爆睡なわけですが,締め切り間近ってことで頑張って大学へ.いつものごとく,わしわしと歩いていく訳だけれども,あんま寒さは感じない.っていうか日本の方が寒かったかも.
その日本では,「やっぱイギリスって寒いの?」とか「日本も冬だけど,暖かいでしょ?」とか,口々に言われて,その度に「いや,そんな寒くないっていうか,こっちの方が寒い」とか答えたもんです.ちなみにそう言うと,だいたい「そうなのぉ?」と疑いの返事が返って来る.

ここから分かることは,中学時代あたりにやった地理の勉強が全然活かされてないってこと.北大西洋海流ですよ〜.まぁ,その効果がどれくらいかは住んでみないと分かんないかも.グラフで気温の変動を見ただけでは実感湧かんかもね.

でも,ニュースでは,ニューヨークの豪雪は報道されても,ロンドンの豪雪なんて聞いたことないでしょ〜?とか思ったりする.