大学生の学力低下

やっぱりね(kom's log: http://d.hatena.ne.jp/kmiura/20041220#p2).大学で学生を継続的に見た人はそうおもうよね.学生の能力って目に見えて落ちてるんだよ.大袈裟じゃなくて,ほんとうに.で,TBしたブログに書いてあるんだけど,問題は,レポートととかを完全に自力で解く事ができないことではなくて,すごく愚かなレポートを提出してるのに,そうと思わないところ.だから成績に文句を言ってくる子もいる.「ちゃんとレポート出しました」.出しました,だよ.内容は関係無し.「すごく良くできたプログラムをかけとは言わないけど,一通り完成したものを出してよ」で終了.だって,感想文なんだよね.

今回のプログラム課題は自分には難しかった.Vectorの使い方は分かったがプログラムは完成できなかった.次回のレポートでは頑張りたい

小学生の作文みたい.例えばこんな感じ?

僕は,今日の運動会は楽しかったです.徒競走では一着になれませんでした.来年の運動会では頑張って一等になりたいです.

同じだ.

こんな感じですよ.大丈夫かいな.
しかし,妙に理屈だけはこねるんだよね.でも行動しないの.困ったもんだ.