StarTrek Deep Space Nine - シーズン3 DVDBox-

長期間海外に滞在するってことで,日本語も恋しくなるよね,ということでAmazonでDVD購入.StarTrek Deep Space Nine (DS9).そう,私はStarTrek大好き人間.けどTOSはあんまり知らない.DVDセットも法外な値段だし.

DVDセットはTNGとVoyager(まだ第3シーズンまで)を限定BOXで購入してるんだけれども,DS9は今回初めて買った.DS9ってさぁ,前テレビで見たとき,「なんかちょっとなぁ〜」って言うのがあって,なんとなく敬遠してたんだよね.はっきり言って,かなりどうでもいいエピソードもある.ほんとにどうでもいいのが.まさに「基地で働く人達の日常」って感じのエピソードがあったりして,うんざり.あんまりよく覚えてないけど,一番最初の頃のDr. Bashirにはかなり不満を持った覚えがある.

でも,今回買っちゃった.結局ドミニオンが気になったんですよ.”上層部の人間に化けて...”云々っていうのは,「そ,それは”遊星からの物体X”とかのさぁ...」っていう気もして,なんだかなぁ,という気がしないでもないけど,やはりあの世界の歴史を追わないとね,と思ったわけ.

それと,Amazon見てたら,”シーズン3限定Box残り2個”って書いたあったから,それにまんまとのせられた,というのも無きにしもあらず.おかげで,シーズン1・2無いのに,いきなりシーズン3を買うはめになってしまった.まぁいいか.

シスコ中佐(最後に大佐になった)は,いかにもアメリカ人って感じだけど.....アメリカ人だよね?