WBC

World Baseball Clasic,日本では盛り上がっているんでしょうか?アメリカではちっとも盛り上がってません.少なくともここボストンでは.アメリカが負けた翌日のMetro(タダでもらえるボストンの日刊紙.もちろんSUDOKU付き)も,載ってたのはカレッジバスケットのでかい写真.WBCの話は無し.ニュースもレッドソックスのオープン戦を主にやってます.要するにそういうことなんですな.
一応,アメリカが旗ふり役だったはずで,日本やら韓国やらはその意見を入れて日程とかをしぶしぶ受けたんじゃなかったっけか?それがこれってどうだろう.なんかそこまでアメリカに対して卑屈になる必要あるのかね?現場レベルでは,「今や,日本や韓国とのギャップはあまりない」とか「彼らから学ぶことも多い」とか言ってますよ.