ダイエット作戦本格化へ

10キロ痩せたと訴えても鮮やかにスルーされているhatto8107.なぜ嘘だとばれるのだ...


さて,今日も15度近くまで気温が上がって天気もよく,週末ということで,ダイエットと健康のため,ジョギングに出ました.前に靴とかパンツとか買ってきたので,イデタチは完璧.こういう時のためのiPod nanoをひっつかんで出発.ただ走る人,インラインスケートですいーっと通っていく人などがよくいるCharles川沿いを走ります.コースはこんなところ.まずは,左下の2Aって書いてある橋(Harverd Bridge*1)のたもとから,川沿いをずずずっと東に向かって,3って書いてある橋(Longfellow Bridge)まで.ここまでが2km弱.そんでもって,そこからさらに28って書いてあるScience Parkのあたりまで.これで合計2.7km.

まずは最初の2kmをタッタッタと走る.10分くらいで到着.


...


つ,つらい.あの大学で部活やってたころの体力はいったいどこへ行ってしまったのか.ビールと共に溶けていったのか.そこからは休息のため歩いてScience Parkへ.いきなり無理はいけません.そこから3km弱をさらにペースを落として止まらず走って戻ってきました(15分くらい).ほとんど同じようなペースで前を走ってたとっつぁんを最後のスパーとで抜いて,一人で勝手に満足する.しかし,ヘトヘト.ひぃふぅ.


いや〜,体力落ちまくりっす.キツイキツイ.でもやっぱり体動かすと気持ちがよい.気分もリフレッシュ.ちょくちょく走って,少しずつでも体の脂肪を落としたいもの.もう,夜のぶりしゃぶのおいしい事といったらもう.


せっかく持っていったiPod nanoだけど,イヤホンがこの耳にかけるタイプだったので,走るとすぐ外れそうになって駄目でした.インナータイプを買うしかないなー.すぐ耳が痛くなるからあんま好きじゃないんだけど.

*1:Harvardじゃないのかー.初めて知った...