[LFC OFFICIAL] CROUCH: SCORING THE WINNER IS SO SPECIAL


CROUCH: SCORING THE WINNER IS SO SPECIAL

Paul Eaton 18 February 2006

Peter Crouchは決勝ゴールを振り返って,おそらくは自身のキャリアで最高のゴールであるとと語りました.


Crouchの今年初ゴールは,18分過ぎに体をかがめながらのヘディングで決まりました.このゴールが,この85年間で初めてFA CupでManchester Unitedを破る決勝点となりました.


「Liverpool vs Manchester United戦は,イングランドフットボール界では多分一番ビッグな試合だろうし,そこで勝つ事は何しろすごいことなんだ.Old Traffordで最後の最後にゴールを決められて負けた時は,心底ガックリきたよ.今日勝った事で,それを埋め合わせできたかもね*1.総合的には,僕らは勝ちにふさわしい試合をしたと思うよ.彼らと比べて,ハイテンポでプレーしてたし,たぶんチャンスも多かったと思う.チームにとってはすばらしく大きい勝利だし,楽しめた試合でもあったね」

うむ.よう決めた.今日だけは褒めてつかわす(えらそう).




BENITEZ DEDICATES WIN TO SUPPORTERS

Steve Hunter 18 February 2006

Rafael BenitezはManchester United戦の勝利を,すばらしいサポーターに捧げると語り,チームは勝利に値するとも述べました.


Benitezは試合終了時に喜びを隠しきれませんでした.


「85年を経てManchester Unitedを破ったことは,ファンタスティックな出来事ですね.サポーターと共に,この勝利を味あわなければいけませんね.そして,我々はそれに値すると思います.サポーターの皆さんはファンタスティックであり,そしてチームはその声援に応えたんですから」
?

「チームとしてプレーできるかが鍵でした.そして,試合ではずっとハードにプレーしていました.トップクラスのチームとの対戦では,ハイテンポでプレーしなければいけません.前半,我々は試合をコントロールし,ゴールを決め,何度もチャンスを生み出していました」


「Manchester Unitedは絶好のチャンスというべきものを作り出せませんでした.これは我々のディフェンスが良かったからです.我々は大きな自信を得ました.チーム,そしてサポーターにとって本当にすばらしいことです」

しかし自信が過信にならないように.次はちゃんぽんずり〜ぐですからね.

*1:できませんヽ(`Д´)ノ