[LFC OFFICIAL] SAMI REVEALS HIS REMEDY TO BEAT FATIGUE


SAMI REVEALS HIS REMEDY TO BEAT FATIGUE

Mark Platt 13 February 2006

Sami Hyypiaは,彼とチームメイトたちは,試合を勝ち続けることによって,疲労を忘れられると信じています.


Hyypiaが決勝点をあげて1-0で勝利した土曜日のWigan戦は,もう遥か前の7月にシーズンが始まって43試合目でした.Redsは既に,Tottenhamの今シーズンの試合数以上の試合をこなしており,過密日程による疲労の影が忍び寄る恐れがあります.しかし,32歳のHyypiaは,勝利が最高の良薬だと主張します.


「試合に勝てば,精神的にはより調子がよくなる.フィジカル的にも影響は良いね.ちょっと疲れを感じてる時に,3ポイント穫って,順位が上がるのを見た時は,疲れなんて感じなくなる.調子がよくない時は,疲労に対処するのはもっと大変さ」


「土曜日に勝てたのはチームにとって良かった.それに,チームにはこういう試合が続いてもをやっていけるだけの十分なスクワッドがある.7月13日からシーズンが始まってるから,もうずいぶん長いね.試合も立て続けだからさ.何しろ週に2試合あるんだから.ただ,そういう試合に俺たちは備えてなきゃいけないし,監督も誰かを休ませるためにローテーションまわしてるしね.チームにはいい事だよ.時には休息も必要だから」


「俺ももう若くない.年を経るごとに回復にかかる時間が長くなってるのは感じてるよ.週2試合の時は間に2日しかない.だからもっとハードだよ.でも,試合でプレーする時はベストを尽くして,いつも100%でやってるよ.」


「Daniel Aggerが来たけど,奴はいい選手だよ.ただ,Premiershipのテンポに慣れるには時間が必要かな.いつもハードに練習してるしね,できるだけ速くPremiershipにフィットするように,奴をサポートしてやらないと.何しろ,奴はチームで一番試合に出てる俺やCarraを助けてくれるんだから」

Aggerはもうちょっとかかりますかね.けど,彼には来シーズンはさらにたくさんの試合に出てもらわないといけないんで,早くなれてもらわないと.


                                      • -

【雪雪クリック!(人気Blogランキング)】

                                      • -