[KOP TALK] Reds in Gonzalez delay

Reds in Gonzalez delay

LFCは,来シーズンまでMark Gonzalezを起用することが出来ない公算が高い.Gonzalezは,既にLFCへの移籍に合意しており,最近Melwoodでメディカルとフィットネスのチェックも受けている.しかし,ワークパーミットの取得には至っていないようだ.昨夏,ワークパーミットの申請が却下され,Gonzalezは現在膝の手術から回復しているものの,再度の申請も望みは薄そうだ.


Benitezは,現在,Real Sociedadへの6ヶ月間のローン移籍を取りまとめようと躍起になっている.その場合,夏には,スペインの市民権を取得でき,それによって英国でのワークパーミット取得が不要になります*1.Benitezは,GonzalezがゆくゆくはLFCの左サイドのアタックを担う重要なプレーヤーになると考えており,また,長きにわたって課題となっている右サイドのプレーヤーが獲得できなければ,現在ケガの治療中であるBolo Zendenを右サイドにスイッチできるとも考えている.


そのZendenは,今シーズン中の復帰は困難と見られていたが,本人はその予想に異を唱えており,5月17日にParisで行われるChampions League決勝に照準を合わせている.彼にこう思わしめるのは,昨シーズン驚異的な回復を果たして,5月の決勝に出場したDjibril Cisseの例があるからである.Zendenは次のように語っている.


「昨シーズンに,信じられない回復を見せたDjibrilみたいなのを目指しているよ.彼にも"5月にParisで決勝ゴールを決めるために帰ってくる!”って話したよ.だって,どうなるかなんて分かんないだろ?Djibrilは6ヶ月で復帰して,決勝でPKを決めてるしね.ナイスな筋書きだね.だから僕にも同じ事が起こり得るってことさ.復帰してParisでゴールを決めるってのが僕の夢だよ.やる気もでるよね」

まるごん,そういうウルテクで来るか.でも,もうすぐ移籍市場閉まっちゃうんだけどな...

ゼンデンは無理せずしっかり直して欲しいす.

*1:EU加盟国の市民権があればいいの?