[LFC OFFICIAL] HAMANN WONDER GOAL TAMES WOLVES


HAMANN WONDER GOAL TAMES WOLVES

Steve Hunter at Bucks Head 24 January 2006

Daniel Aggerのデビュー戦になった,Liverpool FCのリザーブチームの対Wolves戦では,Dietmar Hamannのハーフラインからの驚異的なシュートがハイライトを飾りました.


Hamannは,WolvesのGK Matt Murrayがラインから離れているのを見て,Xabi Alonsoが見せたようなシュート*1を放ち,ゴールにたたき込みました.


リザーブチームの監督Paco HerreraとコーチのHugie McAuleyは,この日の前半,RDFで印象的なプレーを見せたJan Kromkampを加えた,最強のチームをピッチに送り込みました.Djimi Traoreが,David Ravenと共に中央を固め,Stephen WarnockがLDFに入りました.Dietmar Hamannと復帰してきたDarren Potterが中盤中央に入り,Ramon CallisteとFlorent Sinama-Pongolleが攻撃陣を形成しました.Rafael Benitezも観戦のため,Bucks Headを訪れました.昨シーズンのこの対戦ではSteven Gerrardの復帰戦ということもあり,Backs Headに6,280人が詰めかけ,入場者記録となりました.


静かな立ち上がりとなった前半は,Liverpoolがより多くの決定的なチャンスを作りました.8分,Dietmar Hamannからの好パスがFlorent Sinama-Pongolleに渡りましたが,シュートはゴール上に外れました.Sinamaには12分過ぎにもJan Kromkampからのクロスに合わせるチャンスがありました.30分過ぎに17歳のPaul Andersonが個人技でゴールに迫りましたが,GKに阻まれました.Jan Kromkampは,前半,右バックとして良いプレーを見せました.Andersonとうまく絡んで,前線へ走り込み,攻撃のサポートの面でも良い面を見せています.


Liverpoolは後半Aggerを投入し,引き続き攻勢に出ました.AggerとSinama-Pongolleは,果敢にゴールに迫り,Ramon Callisteはエリア内で絶好のチャンスを掴みましたが,Darren Potterのクロスに合わせることができませんでした.60分過ぎに,Hamannが強烈なシュートを放ちましたが,Murryのファインセーブに阻まれ,アンラッキーでしたが,Hamannはその後にファンタスティックなゴールを決めました.


Liverpoolはさらにチャンスを作りましたが,この試合はGKのMurrayの出来が素晴らしく,リードを広げることはできませんでした.Redsは快勝を収め,後半は特に楽しいゲームを展開しました.

最近1stチームではちょっと出番が無い兄貴ですが,調子はばっちりのようです.2月は大変なので,そろそろ出番では?

黒ちゃんの出来もよかったようだし,Aggerは無難にプレーしたって感じでしょうか.なかなかです.

*1:FA CupのLuton戦のAlonsoのゴールの事