[KOP TALK] Benitez opens door for Owen transfer

Benitez opens door for Owen transfer

Rafael Benitezは今日,Michael OwenのLiverpool FCへの復帰の可能性を否定することを避けるコメントトを発した..今夏,LFC理事会が多額の移籍金の支払いを拒否したため,OwenはNewcastleへの移籍を選択した.当時RafaはOwenがNewcastleへの移籍を拒否し,1月までReal Madridの在籍して,より少ない移籍金での獲得を望んでおり,Owenの選択には当然ながら若干の困惑を禁じえなかった.しかし,彼がこれまで持ち続けてきた苦悩は,Owen再獲得の検討として現れた.Owen復帰の可能性について問われたBenitezは,笑みを見せて答えました.


「なぜ(再びLFC)プレーしないと言えるでしょうか?彼は優れたプレーヤーですし,そういった優れたプレーヤーは,常にあらゆる人々,あらゆるクラブの関心を集めるものです」


また,Benitezは,もしOwenが今夏LFCに復帰していたら,大変に喜ばしいことだったとも付け加えている.知られているように,BenitezはOwenが第一のターゲットとは言わなかったが,彼のこの言葉は軽く受け止めるようなものではない.これは思うに,最初の探りを入れたものであると言えるのではないか(ちょっと意訳).


ドアは開かれた...問題はもはや仮定の話ではない.いつ動くのかという問題なのだ.

今の時点でこれだ.来年の夏は大変だぞぅ.


Inter Milan linked with move for Cisse

Inter MilanがDjibril Cisseの獲得に興味を持っているとイタリアで報じられました.Roberto ManciniとMassimo Morattiは現在,様々なオプションを検討中であり,Cisseは獲得可能な選手として認識されている.移籍金の上限は700万ポンド(約14億円)程度と見られている.

シセ絡みの噂もおさまりませんねぇ.