がっかり豊杯 - その4 -

あのねぇ...ほんとうにガッカリしたのは試合結果ではないんですよぅ...(ちょっと毒吐きモード)


僕の座ってた場所はカテゴリー2(四隅の部分)の2階なのでしょうがないんだけど,とても歌うどころじゃない雰囲気.なんかひたすらじーっとしてなきゃいけないという.やっぱ,お気に入りに海外のクラブを日本(じゃなくてもクラブにとっての海外で)で見るのは,ちょっと消化不良になりがちかもなぁ.Anfieldでも,マッシブゲームでなければ,メインスタンドとかではなかなかチャントもないからね.これはまぁ,しょうがないと思う.けどやっぱりちょっと寂しい.


で,この試合でもっとも残念,というか不満だったのは,後ろに居た方々でしょうか.特にプレミアを見ている人には分かってもらえると思うんですけど,”ここだー”ってチャンスの時には立ち上がるわけです.あと,ジェラードが引っかけられた時とか.なんかボソボソ聞こえる(聞こえた)んだよね〜.「いちいち立つのうぜぇ」って.僕は名古屋の試合を観に行った時もそんな感じだったけど,今はそうでもないんだろうか.


で,3度目のオフサイド判定の時,これは決まった!と思ってそりゃ喜んだんですが,なんか観たらまた線審が旗上げてやがるのに気付いたんですよ.いい加減イライラしてるから(手の平だけど)イスをバコゥ!って叩いちゃったりしたわけですが(だってあれオンサイドじゃん.違うかな?),「なんでそんなマジに応援せなあかんの?」みたな雰囲気が後ろから...


何?何?何この人たち?


なんだかついていけない.いや〜,実際ついていけない.こういうもんなのかなぁ.

前に座ってる人は,なんだかずーーーっとしょぼい双眼鏡覗いてた."試合"を見れないじゃん...なんか無意味に選手の名前絶叫してるし.何でもないタイミングで「おぃ,しゃびあろんそー」って.意味が分からん.


帰る時に(もちイギリス人が)歌ってるのを見て,「あいつら熱過ぎ」とかいう声も聞こえたし,なんだか悲しいねぇ.


なーんだか,あまりといえばあまりな雰囲気にがっかりっす.