がっかり豊杯 - その2 -

試合開始早々,まずバカが乱入.

男乱入で試合中断/世界クラブ

決勝の開始直後、1人の男が突然サンパウロが守るゴール前に乱入するハプニングがあった。男は警備員に取り押さえられたが、ゴールネットにしがみつくなど抵抗した。緩んだネットの修復にも時間がかかり、試合は4分ほど中断された。選手への危害はなかったが、乱入を許した警備態勢は今後の課題となりそうだ。

嘘ですね.最初に取り押さえたのは警備員じゃなかったんじゃないですか?反対側だったから遠くてよくは見えなかったけど,背広みたいなのを着た人じゃなかったですか?大体取り押さえにくるのがすごくすごくすごくすごくすごくすごく遅かったですよね.最悪ですね.こんな不手際をやっておきながら...

世界クラブ、開催国枠を正式提案へ

日本サッカー協会川淵三郎キャプテンは18日、来年の次回大会も日本で開催する世界クラブ選手権にJリーグ勢を開催国枠で出場させるよう、来年2月の国際サッカー連盟(FIFA)同選手権組織委員会に正式提案することを明らかにした。

トロい事を言うなよ〜.おかしいでしょ.きれいに各地域から代表クラブが集まってるのに.


それはともかく,前半はダメでしたねぇ.ボックス付近に助走用スペースをふんだんにご用意していたというか,自由に侵入を許し過ぎてましたね.サンパウロの複数の選手がすごい勢いでボックスに突進してきてたから(前半は位置的にその様子がよく見えた),これはやられるー,と思ったらやっぱりスコっと決められた.あの状況じゃどうしようも無い.サンパウロはシンプルに1,2,3で小気味よくチャンスを作ってる感じで,とにかくその勢いを帰られなかった前半はダメダメでした.大将も,なんだか左サイドにまで来てる時もあったりして,なんかバタバタした感じ.後半はまたハマン投入か?とも思った.