がっかり豊杯 - その1 -

名古屋は大雪.朝の出発から大騒ぎでしたが,なんとかバス(中央道経由)は走ってくれました.新宿から横浜に移動して,ラー博でおなかを膨らませる.
途中,明らかに現地リバポサポ(つまりイングランド人)が飲んでいる店の前で勧誘活動をしていた,リバプールサポーターズクラブ日本支部の人達と話したりする.ナイス活動です.グッドです.これを機に入ります.赤いサポも多くみられてさすがに気分も盛り上がってくる.

結局17:00くらいに日産スタジアム到着.サンパウロサポはすでに騒いでいる.通りすがりになにやら挑発もされたりしつつ,中へ.まだ三決やっててちょうどハーフタイム.自分の席を発見!するとそこにはサンパウロサポがずらり.がーん.まじですか.自分の席に座ってる人にはどいてもらうのはともかく,横にずらっと座ってるとしたらやだなぁ.とりあえず,まだ人は全然来て無いので他の席に座って三決を眺めている.同じように席を占領されている人3人も隣に座ってきた.一人はイギリス人(男)だった.残り2人の日本人の女性の一人がフィアンセなんだとか.からは実家がFormby.Liverpool市の北.Southportの南の辺.地名だけは聞いたことある.試合の展望などを語り合う.


英人「ビール飲む?」
hatto(心の声:こんな寒いのにビールなんて飲んだらもと冷えちゃうよ〜)「おふこ〜す」


しまったぁ!飲んで冷える.そんな中,到着したかめさんから電話.つめちぃビールの残りをぐぐっと飲み干して外の回廊へ.今日もハードな日程をこなしてきたかめさんにご挨拶.さぞや姉御チックな張り倒されそうな人かと思ったら(まぁ,このブログ見に来てくださってるサッカー好きな女性の方に関するイメージは大体そんな感じ...失礼!),実はそうでもなかったという美しい人で腰が抜けました!(by vamoさんアドヴァイス).この時はビールですっかり体が冷えて凍えそうでした...


ラファのお父さんのための黙祷後,試合開始(黙祷はちょっと手配が行き届いてなかった感じが...).そうそう,結局ずらりといたサンパウロサポはほとんど別の場所に散っていった.なんなんだ...それにしてもやっぱ出稼ぎの関係かブラジル人が多いみたい.まぁ,しかたない.